猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

WBS(ワールドビジネスサテライト)

 テレビ東京の経済情報番組『WBS』にはてなでお馴染みの梅田望夫さんが登場しました。シリコンバレー在住で2ヶ月に1度ぐらいの割合で帰国しているとか。おー、「じぇいこん」こと近藤淳也社長の動いて喋っている姿も初めて見たよ。じぇいこんは若いんだけど見た目は若くないというか落ち着いてるんだよね(笑)。「は〜て〜な〜アイディア〜ミ〜ティング〜♪」ってはてな社員とともに歌ってました(笑)。「人力検索はてな」も紹介されました。

 「コスト0空間」・・・ですよね。私は「はてな」の有料サービス受けてますけど、それは私が気に入って自らお金を出しているだけで、もちろん無料で日記を利用する事ができます。(^^) ネット上の多くの人達と「脳が繋がっていて」開かれた空間の中で共同作業をして何かを作り出すことが10年後もこれからも増えることでしょう。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

↑この本の著者ですね。(^^)