猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

.hack//Roots

 ハセヲ(CV.櫻井孝宏さん)はリアルな社会でもジメジメした性格っぽいなぁー。そんなんじゃエウレカと良いお付き合いできないぞ・・・あ、『エウレカセブン』じゃなかったね(わざとだ・笑)。志乃(CV.名塚佳織さん)は単に黄昏の旅団のメンバー集めのためだけにハセヲを誘っているのか、それとも人間的に興味があるのか。

 今回はタビー(CV.豊口めぐみさん)が旅団に合流。匂坂先輩(CV.置鮎龍太郎さん)を相方としてバーチャルな敵をなぎ倒し。タビーの甘えんぼ作戦に先輩はまんざらでもなさそうです。ちなみにタビーはバリバリのゲーム初心者です。彼女はハセヲとも初対面しました。

 「キーオブザトワイライト」なる伝説のアイテムをオーヴァン(CV.東地宏樹さん)が探していることがわかりました。このアイテムには色んな噂が流れているのですが、オーヴァンはこのアイテムの使用方法や効果を知っているのではないかと推測。

 メンバーの補充をかけている理由もわかりました。オーヴァンのやり方に疑念を抱いたメンバー2人(男1、女1)が脱退していたのですね。フィロ(CV.滝口順平さん)の口利きでハセヲはこの2人も話すことができましたが、それでオーヴァンのことに疑念を持つことなく逆に興味を惹かれたように見えました。

 志乃の前では突っ張ってギルド入りを断ったハセヲでしたが、その後オーヴァンに直接誘いを受けた時は「考えてみる」と柔軟な対応に変わりました。タウンの橋の上にいたフィロに逢いに来たライオン顔のキャラはフィロも含めて敵なのか味方なのか。と言うことでこのアニメも感想書きします。(^^)

.hack//SIGN DVD-BOX

.hack//SIGN DVD-BOX

 

 『プリンセス・プリンセス』は今回初めて観ましたがキャラ絵とお話が私の趣味に合わないのでパスです。キャラは髪の毛取ったら誰が誰だかわかりそうにありません。(^^;