猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 お、OPが新居昭乃さんみたいです。新居さんって言えば私はまともに歌を聴くのは『美しい星』(ウインダリア)以来かも。ノンオイルのツナ缶をコンビニの前で食べるソゴル・キョウ(CV.浅沼晋太郎さん)は可哀想な子に見えてきます。(TT) 

 『魔法先生ネギま!』のカシオペアの如く時間を操作するアイテムがあるのか。今回は何度も時計の秒針が震えたり前に戻ったりする描写がありました。実際におかしな出来事がキョウに起こり、学校にいなかったはずのミサキ・シズノ(CV.川澄綾子さん)はキョウの知らない間に転向して来ており既に話題の人になっています。

 異世界では会長シマ(CV.坪井智浩さん)はセレブラムと呼ばれる組織の司令の職にありました。異世界ではキビキビしているのに学校ではナヨナヨしてるのね(笑)。副会長ミナト(CV.井上麻里奈さん)も同様に2つの世界を行ったり来たりです。

 ゼーガペインは複座式、このタイプはどうしても『ガンパレ』を思い出します。そう、速水厚志と芝村舞の士魂号です。ゼーガペイン士魂号もどちらも女性が後ろに乗ってますね。ただ違うのはシズノは包むような優しさがありますが、芝村はヘタレてると後ろから蹴飛ばすような激しさがあります(笑)。キョウを起用することにはまだ周囲の同意を得られていないみたいですね。これからの働きぶりで周囲を見返すしかないです。シズノがキョウにキスした訳は「そういう関係」だからだそうです。それは美味しいよね(笑)。今回は予想以上にキョウが良い動きを見せて敵を倒していました。

 キョウへのご褒美ということで水泳部のPRビデオに水着姿で高飛び込みをするシズノ。男の視線もキョウの視線も釘付けで、密かにキョウの隣を狙っていた幼馴染のカミナギ・リョーコ(CV.花澤香菜さん)は早くも焼きもち焼いてるようですよ。(^^; 感想書きはします。(^^)

キミヘ ムカウ ヒカリ

キミヘ ムカウ ヒカリ