猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 19号

スクールランブル小林尽先生)
 播磨拳児沢近愛理の珍道中(笑)。2人も恋愛成就のお札を持っていたのか。清水寺でも恋愛成就の水を飲んだりしてるね、こりゃ。(^^; ハリーや東郷と今回登場した英吉利人は関係あるのかないのか。何、沢近って英吉利にいた頃はイジメに遭ってたのか? この男との関係はいかに? で、塚本天満の能天気ぶりはどうなんだ・・・革命(ガクッ)。


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 とうとう超鈴音の旅立ってしまう時が来たようです。敵陣にあってもクーフェは超に一目置かれた存在だったのね。神楽坂明日菜はフラれてどっかに行ってしまいました。ネギきゅんは追いかけないでとりあえず鳴滝姉妹を柱に括り付けるなり口をガムテで塞ぐなりしておいた方が良いです。あ、長瀬楓の姉ちゃんが始末してくれてるわ。(^^; 楓がいいんちょを差し置いて恋愛を語るとは驚き。

 アルとタカミチが話しています。サウザンドマスターナギは生きているのが確実ですって。ネギにとってこれ以上の朗報はありません。ただすんなりと逢えないのはわかりきったこと。ここに超あたりが絡んできそうな気がします。でも、アルって本当は女性なんじゃないの?(まだ疑ってます)

 クーフェ結構口が軽いなぁー(笑)。超からもらった退学届をネギに渡しました。超の故郷とは縦軸なのか横軸なのか(意味不明・笑)。ネギと桜咲刹那は緊急招集。一方超は世話になった人達に最後のお別れ。「明日を逃せば22年後まで故郷には帰れなくなる」の「22年」は何かの年を意味してるのかな。絡繰茶々丸も人にツッコミ入れるようになるほど進歩しました。エヴァンジェリンより茶々丸のレンタルを承認されました。超は帰る前にネギとタイマンでしょうか。それはそうとカシオペアはどうするのさ?(^^;


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 ヤバイ子の登場ですよー。人相の悪い人間が事件を起こす時代ではなくなってしまったのも事実。でも、この三珠さんはヤバイ。人相が悪くて悪さもする正真正銘の悪い子です。年下の子をバットがひん曲がるぐらいに叩くなんて、犬のお尻に棒を突き刺すなんて恐ろしい子。そしてとどのつまりはガソリン+チャッカマンの華麗なる合わせ技で完全燃焼です(笑)。



 観て面白かった『獣王星』の感想、感想書きが決定してる『今日からマ王!』『XXXHOLiC』『ああっ女神さまっ』の感想は明日です。『まんがタイムラブリー』の感想は明日書けなければ明後日に廻します。(^^;