猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 ホントにオモロイなぁーこのアニメ(笑)。多少乙女の喜びそうなシーンもあるけど、男でも十分楽しめる作品になっていますよ。それどころか環に感情移入し過ぎそうになってハルヒを想う私がいたりするのですが、何か?(^^;

 私が見逃したのかもしれませんが、OP,EDともに提供のクレジットがなかったような気がしたのですが。もしそうなら電柱を地下に埋めるような感じで結構すっきりすしますよね。(^^)

 環は他の部員を「ホモホモ要員」呼ばわりですよ。こんなんだから後々仕返しされることになるんです。でも、常陸院の双子はちょっとホモホモやってる(というか演技してる)けどね。(^^;

 ハルヒの庶民性を利用してキーワード「大トロ」で見事に釣り上げ、ホスト部員としてのモチベーションを上げさせます。「俺たちだけのお姫様でいて下さい」って環は弱いなぁー。(^^; でも、ハルヒが「女の子」であった時は月に一度告られていたようなので環というかホスト部の眼力も本物なのでしょう。

 ハルヒは女の子だけどホスト部の男の子として身体検査を受けなければなりません。でもこの身体検査がなかなかのクセモノ、ホスト部部員ファンの女の子達にとっては年に一度の大イベント、まるでファッションショーでも観る様な人だかりです。こんな凄いイベント性を持たせてもお金持ちを預る学校としては立場が弱いので何も口出しできません。

 さぁどうやってハルヒが男の子として検査を受けて女の子達の目を騙すのかなと思ったら・・・環がベタベタな変装、ハルヒになり切りっ子でみんなの前に現れましたyo! これは環だからブーイングにならないんだよね。(^^; こんなん環にやらせておいて、他の部員達は検査する医者がみな副部長鏡夜のところの病院から来ていることを知ってたのね。環カワイソス(しょこたん語を使ってみたり・笑)。

 ハルヒの検査をする医者が実は侵入した変質者かと思ったら「ヤブ」と言う名の医者でした。これぞホントのヤブ医者(ベタベッタ・笑)。借金をこさえた為に妻と娘に逃げられてしまい、娘に帰って来てもらおうと公立「オウリン高校」を探して迷い込んだそうです。単なる勘違い、ここは私立「桜蘭高校」であって一般庶民の入れるところではない・・・って最大級のイヤミですね(笑)。でも、きちんと説明して地図を渡す環はやっぱり好感が持てるし、こんな性格だからみんなが付いて来てくれるんだろうね。そのうち自力でハルヒも付いて来てくれると幸せなんだろうけど。(^^;

 ま、上半身裸のまま感情のままにハルヒに抱きついているようでは恋愛成就への道のりはまだまだ遠そうです。「変なトコ触んないで!」ってドコ触ってんだよ、環・・・羨ましいことを(コラ)。

 作画監督本橋秀之さんでしたね。いつものことながら美麗ですわぁ〜ん。(^^)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))