猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ベテラン声優さんの出演しているCM

 う〜ん、数日このネタを寝かせていたのですがみんなあまり興味がないのかなぁー。関連キーワードを見てもこの話題に触れている方が少ないんだよね。私がアンテナ張ってるところだとmeigaraさん(http://d.hatena.ne.jp/meigara/20060414#1144989439)のところが記事にされているぐらいですね。(^^;

 それは何かと言うとKINCHO金鳥)、会社名で言えば大日本除虫菊株式会社の『コンバット』のCM。そう「一度で二度効くコンバット」です(笑)。今回の新CMはアニメでマコちゃんと言う可愛らしい女の子(何か『巨人の星』系なキャラ絵に見える・笑)が喋りながら元気に歩いてるシーンが映し出されます。が、「今日はアニメでCM中! 本当はマコちゃん」のセリフの直後にアフレコしていた1人の中年女性がアップになって「55歳」と邪悪なニッコリ顔が(笑)。

 ベテラン声優さんってことはすぐにわかったのですが、ダメ絶対音感の持ち主でないゆえに声優さんを絞りきれませんでした。確定情報はないかとKINCHOのHP(http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html)に行ったらありましたよ(笑)。

 いやぁー負けましたわ。KINCHOさんに敬礼っ!(ズビシッ) まさか高坂真琴さんをCMに顔出しさせるとは露とも思ってませんでしたよ。あーそうか、「マコ」=「真琴」だったのか(笑)。今まで高坂さんの顔出しってほとんど無かったように思います。ちょっと前にとあるクイズ番組で槐柳二さん、田の中勇さんとともに「あの人は今」的に出演していたのを見たぐらい。高坂さんって言ったら『エースをねらえ!』の岡ひろみの声で有名な方ですよね。でも顔はわからないって方がほとんどでしょう。私も覚えてなかったもん(笑)。

 最後のオチの「いや〜ん」の後に「まいっちんぐ!」したらどうしようと思った私でした(笑)。親切な事にこのCMをHP上で見られるようになってますので、まだ見ていない方がいらっしゃいましたら上記のURLからどうぞ。(^^) このCMって全国放送だよね? いや、何か反応薄いから・・・もしかしてただのおばちゃんかと思ってる!?(笑)


追記:そう言えば高坂さんが歌っているのも珍しいよね。(^^)