猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

.hack//Roots

 ヘタレなハセヲに流れるとんでもない噂の数々。「伝説の黒いマルチウエポン」「レアキャラの進化系」などそんな垂涎のコピーに釣られて何人もの人間がハセヲ接触を試みます。彼は何が何だかわからなくてただ逃げるのみ。この噂をBBSに書いて流布させたのが実はオーヴァンだったのでした。

 TaN(ターン)の俵屋(CV.三宅健太さん)もそんなハセヲに目を付けており機会を捉えて接触して来ました。オーヴァンと何らかの関係があると思っていたのにハセヲ自身は何も知らないとわかり期待はずれに。しかし、やはり彼が何か持っていると踏んでゲストキーを渡しました。俺を裏切ったら云々みたいに脅し文句も一言付け加えてね。俵屋は根っからの悪人ではないのはわかりました。ただし商人のねちっこさはありますが。

 これで以前にもらったオーヴァンの旅団のカードキーと合わせて2枚のキーを持ったハセヲ。新人のタビー(CV.豊口めぐみさん)や志乃(CV.名塚佳織さん)もハセヲの前に現れて旅団入りを勧めますが、このハセヲ君は女性にはあまり興味を示さないようです(笑)。タビーのふくよかなお胸と媚び方、志乃の健気さと芯の強さはかなりの魅力だと思うんだけどね。(^^;

 結局ハセヲはオーヴァンのところに向かいましたが旅団入り決定となるかどうか。ALI PROJECTの歌うED曲、『亡國覚醒カタルシス』は凄いねー凄まじいねー。良い歌だけどあれは万人が歌いこなせるような歌じゃないよ、もう私(ALI PROJECT)のためにある歌って感じ(笑)。何あの細かいリズムと激しい上下変動、それもおそらくシャープとかフラットとか付き捲りなんじゃないかな。私もあーいう挑戦的な曲には受けて立って歌いこなしてみたいと思いますがどうなりますやら。(^^;

亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス