猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣王星

 トールは3日寝続けてやっと目が覚めました。目が覚めたら目の前には1人の女の子が。リングの中では絶対数が少ない上にこどもを産むことから女性の地位が上のようです。それでトールの前に現れた女の子ティズ(黄輪(サン・リング)のセカンド)はトールを旦那にするって言い出しましたよ。そんないきなり言われても心の準備ってものがあるでしょうに。(^^; 本来なら拒否権はないんだけど鼻っ柱の強いトールはこれをきっぱりと拒否。

 ラーイはあの状況では亡くなった可能性が高いと思うんだけど、それでももしかしたら生きてるんじゃないかと思うトールと私がいます(笑)。実際にトールを助けてくれたのは茶輪(オークル・リング)のサード(ホントにリングのサード・笑)でした。

 オークルのトップに挑む者あり。トライ(決闘)でトップに勝てればリングのトップになることのできる力の世界。腕力では上回る挑戦者でしたがトップの身のこなしに翻弄されて素手で持ってあっけなくK.O。その後トールがこのトップに呼び出されますが、セカンドを殺した制裁の張り手一発で床に沈みました。黄輪のティズに免じて許すとは言ってましたが、いなくても助けてくれたようなそんな気がします。

 トールはボーッとラーイのことを思い出していました。この世界の結婚年齢って女性が13.8歳、男性が14.2歳だって。えー、平均寿命って何歳なの? この年齢の結婚っておそらく種を存続させるために結婚年齢を早めてるんだよね。そんな危機迫る状況なのか。

 ティズはトールを旦那にして子作りする気満々ですがトールは相手にしません。ここから去ろうと泥沼を歩いて行きますが、そこから現れたのはムーサと言う植物の発芽でした。あっと言う間に背を伸ばして行く植物にナイフを刺して落下するのを防いでいるトールですが、その片手にはティズの全体重がかかっています。自分の手を離してと言うティズの声を無視し離さないトールに本当の助け舟が。サードが来て2人を助けてくれました。トールにとっては命の恩人です。お腹の傷口が再びパックリ開いてトールは気を失ってしまいました。

 ティズはトールの男気に惚れ込んでしまい妻でなく部下になってしまうようです。当然リングのセカンドも降りる決意でセカンドの証のリングティアラも返却。これってトールをボスに新たな勢力を作るって事なのかな。ティズは男役で参加するつもりみたいだけど。その時にはサードも参加するのかどうか不明。サードって言うかセカンドがいなくなってるから自動昇格で新セカンドになるんじゃないの? それにしても・・・小栗旬さんはもうちょっと頑張った方がいいかもね。(^^; 主要メンバーが顔を出し次回よりお話が動きそうです。(^^)

獣王星―完全版 (3) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (3) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)