猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

xxxHOLiC

 小学生の頃を思い出しましたよ。確かに「コックリさん」の他に「エンゼルさん」「キューピットさん」の呼称で占ってましたわぁ。あの頃はやっぱり女の子が遊んでいたような気がしますが、一緒にやってくれって言われて私も1,2度参加した事がありました。指が勝手に動くと言う相手に対して、心の中では「お前が動かしてるんだろうが」と呪っていた私でした(笑)。

 四月一日の投げたボールを真芯に当てて強打する侑子に笑いました(笑)。正にジャイアン様。のび太〜ボール取って来いよ〜とばかりに命令し、イヤイヤながらもガラスを割ったお宅にボールを取りに行き詫びて来る四月一日が健気過ぎます。(TT)

 今回は百目鬼静(CV.中井和哉さん)がきちんと登場しました。彼に対して四月一日は一方的に嫌っているようですが、今回のお願いは九軒ひまわり(CV.伊藤静さん)からのもので無下に断れません。なぜか2人でひまわりの友人の学校に潜入。潜入する前には侑子からもらった耳の装備品(無線機)を付けました。それ何て「ちぃ」?(笑) 明らかに遊ばれてるよね四月一日は(笑)。

 校舎から黒いものが出ているのがわかりました。ひまわりの友人がやっていた「エンジェルさん」が良くないものを呼び出したようです。アヤカシが出ると四月一日はかなり臭うらしいです。鼻を押さえる彼に対して百目鬼は全然気がつきません。彼が一諸に付いてきた理由は何なの?と思ったら大きな役割がありました。

 屋上で泣いている女の子3人は実はアヤカシの化けた姿でした。人のいい四月一日はまんまと騙されて屋上から突き落とされてしまいます。落ちるところを引っ張りあげてくれたのが百目鬼でした。良い相棒役であるとともにアヤカシが寄って来るのを払う力を持っていることがわかりました。四月一日はアヤカシにとってご馳走って侑子が言っていたけど、彼女自身の方が彼をご馳走にしていると思います(笑)。でもこれまでが淋しい思いをしていたのかモコナやマル・モロ、そして侑子も何だか楽しそうです。(^^)

19才(初回生産限定盤)(DVD付)

19才(初回生産限定盤)(DVD付)