猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日届いた単行本

・とってもひじかた君(鈴宮和由先生) 第2巻<文庫版>
 本日Amazonさんから届いた漫画を3冊紹介。1冊目は文庫版『とってもひじかた君』第2巻です。teririさんや私のダイアリー等にも時々出没されている(失礼な・笑)沖田まなさんがあとがきエッセイを書かれています。今回もまなさんの裏ネタ満載で往年のファンにとっても新しく読まれる方にとっても楽しさ3倍増ですよ。(^^)

 これから読むところなので感想は後日書かせていただきます。その代わりにダイアリー右上の画像をご用意しました。第2巻のあとがきにまなさんが「次巻では『ひじかた君』グッズの紹介などお届けしたい」と書かれていたのを見てふと1つのアイテムを思い出し押し入れのTシャツなどが入っているケースをゴソゴソ。時間がかかりましたが見つけましたよ。私か弟かのどちらかもどんなプレゼントに応募したかも今となっては記憶にないのですが、私の手元にピンク色の『ひじかた君』ランニングシャツ(いや、タンクトップ?)がありました。(^^) でも新品じゃなくて私が結構着込んでいてヨレヨレなので、アイロンをかけた上でスキャンしました。(^^; もうかれこれ20年近い時を経ているのですが、イラストの部分は画像の通りまだ綺麗に残っていますよ。(^^) 

 『goo』でブログ検索をかけてみたら今まで『ひじかた君』を読まれたことのない方で興味を持たれているブロガーさんを何人か見つけましたので、感想を書いた時にでもトラバ打ってみようかと思います。(^^)



サクラ大戦(政一九先生) 第5巻
 そう言えば、さっき押し入れゴソゴソしていた時に、太正浪漫堂池袋店一周年記念のTシャツが2着も出て来ましたよ。買ったの忘れてた(笑)。今回は李紅蘭が表紙です。このゲームソフトも最初は中古で買ったんだったよなぁー。それがはまりにはまってグッズにまで手を出し果ては1万8千円もするCDセットまで買ってしまいました。若気の至りってやつです(どこが!・笑)。これから読みます。(^^)

サクラ大戦 漫画版(5) (マガジンZKC)

サクラ大戦 漫画版(5) (マガジンZKC)


・ADパラダイス(萩尾ノブト先生)
 『ヤングアニマル』に連載している『ユリア100式』の作者でもある萩尾先生の漫画です。18禁指定ではないけどH要素は多めです。でも『ユリア』同様それほどHに感じないのは描き方のせいか、それとも私が歳とってるせいか(どっちもだ・笑)。この本、竹書房刊ってのがミソです(笑)。

ADパラダイス (バンブー・コミックス DOKI SELECT)

ADパラダイス (バンブー・コミックス DOKI SELECT)