猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 6月号

 表紙は小池田マヤ先生と私屋カヲル先生のがっぷり四つ。でも、どっちか1つのキャラをでっかく載せればすごく目立ったのになぁーと思う私です。こんな高待遇なら私屋先生を連載にしちゃっていいんじゃないの? 『ちびとぼく』も終わるようですし。(^^;


ミルククラウンの王子様(小池田マヤ先生)
 私の好きな小池田先生の新連載です。(^^) この漫画はメルヘ〜んではあるんだけど『バーバーハーバー』のそれとはかなり違います。あっちはわかりやすかったけどこっちは難解です。また現世や来世なんて話もあり、その辺りが幅広く読者に受け入れられるかどうかちょっと心配しています。(^^; 「ピンチです」は「メルヘ〜ん」に続いて流行るかどうか、もちろん私の中で(笑)。この冷めたヒロイン白鷺沢みるくが今後熱くなることがあるのかも含めて期待しています。(^^)

バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))

バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 春闘の話ですか、なかなか4コマにそんな話題出てきませんよね。良い所に着眼しています、メーデーメーデーSOS(それ違う・笑)。そんな釘バットで社長叩いたら幽霊となって周りを付き纏われるのでのでほどほどにしておきましょう。(^^; お風呂が無いところに3年、風呂とトイレが一緒が一緒のところに10年住んでいた私としては、うらら母の驚きに対して驚き返したい気持ちでいっぱいです(笑)。お母さんったら何にも出来ないのね、夫への攻撃以外は。(^^; 夫婦喧嘩は娘も食わぬ・・・ですね。(^^)

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


・かめびより(松田円先生)
 亀の習性って良くわからないけど確かに潜るのは好きそうだね。父の靴下は娘には不快であっても亀にとっては快適なのかもしれないし。乙太郎さん、オッさんは犬と言えども聞けない言葉だし私もオッさん言われたら無視する(笑)。早弁って見られる前に匂いが漏れるから結局バレるんだよね。や、私はやったことないけどさ(笑)。お姉さま、なかなかイカス(笑)。


・みらいのあったかカップ真島悦也先生)
 こっちも先生が恋愛に絡んでるのか、そして粘着体質(笑)。パパとみどりがクマになって、その中で京子先生は何を思うか。さすがにみどりがママになったら未来との年齢差があまりないのでお勧めできないけど姉妹のようにはなれそうだね。


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 だから〜連載にしちゃえって。(^^) 「オットー」イイよね(笑)。この抜けた感じのオチにも笑えます(笑)。とりあえず旦那は養生せい。おしっこは飲んでみないと甘いか酸っぱいかわかりません・・・って飲んではいけません。(^^; トイレはお掃除する身でないとその気持ちはわからないよね。今や男性でも洋式に座っておしっこする人が増えているとか。実は私もそう、理由は水しぶきが撥ねて外に飛び出すから。蓋の穴はもしかしてそこからナニを通してしなさいと(笑)。旦那もやる気満々だね(笑)。「1ぎゅう」イイね、女性視点の発想ではあるけど。私が旦那だったら「1ぎゅう」だけでは済まないね(笑)。

少年三白眼 3 (バンブー・コミックス)

少年三白眼 3 (バンブー・コミックス)


・ふるーつメイド(寺本薫先生)
 一成が苺と2人きりになるのを林檎が阻止。もぅツンデレちゃんなんだから。(^^; 外に出たときぐらい食べたいものを食べた方が良いです。串かつ・・・ホゥッ。(^^) 通天閣ビリケンさんに食いだおれ人形、そう言えば通天閣の近くに冷やしあめの自販機があったような記憶が。