猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

自分の手じゃないみたいな感覚

 久しぶりにジリジリ来る火傷をしてしまいました。まったくもって自分の不注意です。(^^; 昼食時に片手にご飯のお椀、もう片方にお吸い物のお椀を持っていたら右手親指に汁がかかってしまいその熱さでお椀を揺らしてしまって今度は右指全体にかかってしまいました。すぐに冷水にさらしたので赤みもひきましたがお椀をひっくり返さないように最後まで持っていた親指の先に水ぶくれができてしまいました。最近は生きている実感ってものがなかったのですが、熱さと痛みを感じることに自分も生きてるんだと痛い思いをして再認識しました。(^^;

 巨人対阪神の野球中継の途中で江戸川コナン君(声のみ)が出演。今上映中の映画の宣伝でした。野球場のどこかに高山みなみさんがいたようですが場所は秘密でした(笑)。コナンか高山さんかはわかりませんでしたが大の巨人ファンだとか。