猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 さっき全消し食らってしまい「いじやけた」(栃木弁)。(><) でも今夜ははてなサーバーの調子が悪いみたいだね。エラー出てるよ。今週はトップ100曲中新曲が14曲とかなり少なかったです。アニメソングも新曲が2曲とさびしい限りです。12位にはクレイジーキャッツYUMING『Still Crazy For You』は初登場。谷啓さんとユーミンのコラボシングルです、ビロ〜ン(笑)。メンバー中すでにハナ肇さん、安田伸さん、石橋エータローさんは鬼籍の人。Amazonさんでジャケット画像見たら昔のハナ肇クレイジーキャッツの写真に現在のユーミンを合成しているものでした。42位に初登場のソーランはっぴぃず猫ひろしとは似て非なるもの・・・ではなく全然違うね。(^^; 一部地域で大人気のGTPの『冷凍みかん』は2週目で順位を上げ57位に。

Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)

Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)

冷凍みかん

冷凍みかん


 先週のトップ50圏内からサヨナラしたアニメソングはありませんでした。ゲームソングではずっと紹介していた葉加瀬太郎さん演奏の『交響詩「希望」Symphonic Poem "Hope"』が20位→21位→18位→33位→26位→40位と来て今週は56位と圏外に出てしまいました。


 今週のトップ50入りアニソン。一度は51位と圏外に落ちたNIRGILISニルギリス)の『sakura』(交響詩篇エウレカセブン OP)が先週43位から今週は48位にダウン。でも、これで通算7週のトップ50圏内生き残りは個人的に想定外でした。(^^; YU-KIの『NEXT LEVEL』は先週の39位から44位にダウンで4週生き残りです。NoB/サイキックラバーの『轟轟戦隊ボウケンジャー/冒険者 ON THE ROAD』は前回37位にズルッとダウンしましたが今週は再び32位まで上昇です。前作のようにトップ100圏内に15回残る事ができるかどうか。

 上位陣のアニソンはダウンしながらもまだまだ頑張りそう。スキマスイッチの『ボクノート』(ドラえもん のび太の恐竜2006 映画主題歌)は先週15位から21位に後退ですが7週生き残り。NEWSの『サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ』(ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 映画主題歌)は先週9位から今週は20位にダウンで5週生き残り。まるで岩のように硬いSunSet Swishの『マイペース』(BLEACH ED)はやっと動いた感じ。先週10位から今週16位にダウンですが7週目でこの位置ですよ。それも初登場時が8位でこの位置って超安定型です、凄い。

 トップ10には新曲が2つ。まず10位には上木彩矢さんの『ピエロ』(北斗の拳 映画主題歌)。そして1位にはトップ常連のB'zの『ゆるぎないものひとつ』(名探偵コナン 映画主題歌)が入りました。この売り上げに引っ張られるかのように『衝動』が96位から58位まで急上昇です。

ピエロ

ピエロ

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつ


 51〜100位のアニソン新曲はありませんでした。来週はそろそろ春の新番組のアニソンがちらほらと登場してきそうな予感です。(^^)