猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplashStar)

 前回のフラッピに続いて今回はチョッピが不調に。ゴーヤーンにヘアスタイルなるものがあったのかと(笑)。

 美翔舞は美術部の作品発表会で心に残る風景を描くことになりますがどこを描いたらいいかと思案中。フラッピが口の周りを汚しながらバクバクとおしるこを食べられるまでに回復したのにチョッピは逆にボーッと惚けている時が多くなります。海岸から見る夕陽に目をウルウルさせるチョッピ。舞に何かを言おうとしたけどママが夕食に呼びに来てしまいました。一家団欒の様子を暗がりから覗くチョッピ、彼女にも家族なるものがあるのでしょう。そんなところを見たらますます望郷の念が深くなってしまいますよ。

 翌朝チョッピがいなくなってしまい舞は日向咲とあちこち探しに廻ります。フラッピ曰く、チョッピは悩みを中に溜めやすいタイプと。お前とは正反対なり〜(笑)。昨日夕陽を見ていたところで今日も佇むチョッピの前にモエルンバ現る。逃げる時にチョピチョピ言ってる(笑)。チョッピはモエルンバの手の中でホットな状態になり咲が泉の場所を教えるか・・・なんて教えるわけないない、モエルンバが隙を作った時にチョッピが指に噛み付き無事脱出。

 「今日はタダじゃ帰らないぜ」と言いつつまた借金作って帰って行ったモエルンバに涙。(TT) もうそろそろ新刺客は交代の時間か。(^^; 最後は私たちは仲間、心の中に悩みを溜め込まないでとチョッピに助言。これで更に2人&2匹の繋がりが強固なものになりました。舞が描き上げた風景はチョッピのいた世界と夕陽の海岸のミックスでしょうか。幻想的なものでした。(^^)

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアスタイル 美翔 舞

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアスタイル 美翔 舞

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアスタイル 日向 咲

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアスタイル 日向 咲