猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴダイゴは続くよどこまでも

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/26/213012.shtml

デビュー30周年を迎えて活動を再開するゴダイゴが、79年の大ヒット曲をセルフカバーした「MONKEY MAGIC2006」を5月17日に発売することが25日、分かった。すでにレコーディングを終えており、この日、都内で再・再結成会見を開いたメンバーはヒットに手応えを感じている様子だ。

 7年ぶりの再始動だそうな。あの頃の人気は凄かったよね。あの頃って言うのはもちろん『西遊記』『銀河鉄道999』の頃です。『Monkey Magic』『ガンダーラ』『THE GALAXY EXPRESS 999』『テイキング・オフ!』も良いけど個人的には『ビューティフルネーム』がゴダイゴの歌の中では一番好きです。(^^) タケカワさんの歌声には残念ながらあの頃の伸びやかさはありません。しかし今の歌声を活かせる歌い方をしてくれれば良いんじゃないかと思います。(^^) 私も自分の声が擦れて来ているのが気になっていたりする。(^^;

松本零士の世界

松本零士の世界