猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

教師の給食に薬物混入

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/060425/news_2.html

県東部の中学校で、三年女子生徒二人が担任の男性教諭の給食に薬物を混ぜ、給食を食べた担任が体調を崩して病院で診察を受けていたことが二十四日、分かった。二人は同級生の女子生徒から薬物を入手したが、同級生は問題を苦にし、薬物を大量服用して自宅で倒れたことも判明した。二人は担任への不満などから問題を起こしたという。一方、問題の薬物を巡っては、同級生が携帯電話のインターネットで購入しており、販売方法などに違法性がなかったかなどについて、県警が捜査に着手した。

 今の子って・・・とは言いたくはないんだけどね。それなりに頭は良いんだろうけど予見とか予測する力が少々欠けてるんじゃないかと思ったりします。こうしたらこうなるって考えがあったら担任の給食に一服盛るなんてこと絶対にしないじゃない。もし考えて実行したとすればそれは殺意かそれに近い気持ちを持っていたことになるんじゃないのかな。しっかしインターネットではこんな薬も簡単に手に入るんだね。それも受け取ってるの中学生だよ。私の中学生時代にはパソコンも携帯電話も持ってなかった(というかなかった)けど何らかの豊かさはあったと思います。今の子は物質的には豊かだけどその代わり何かを失いつつあるのは確かです。

こどもを守る ネット・ケータイ危険予防マニュアル

こどもを守る ネット・ケータイ危険予防マニュアル