猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 第2期がスタートしました。(^^) 作画がちょっと変わった感じがします、そしてモコナの声はもっと(以下略・笑)。『BLOOD+』の次回予告まで観ていたらすでに始まってました。OP曲聴き損ねたよ。(^^;

 次元の魔女侑子の声は『xxxHOLiC』の侑子と同じく大原さやかさんで、その両方のアニメを観ている私としては何か変な感じです(笑)。モコナ菊地美香さんですしね。(^^) 侑子は結構粘着質でずっとバレンタインデーの「対価」をホワイトデーに求めています。そこにいる白まんじゅうに砂糖でも振って渡せばいいんじゃなかろか(笑)。何だかんだ言って彼女は寂しがりなんじゃないかと思ったりして。サクラ達のいる世界がどんなところであるのかは侑子のところからはわからないんだね、フムフム。

 今回はピッフルワールドでドラゴンフライレースをするお話。優勝賞品は「羽」らしい。それでみんなしてレースに出るようで、元気と明るさが戻りつつあるサクラも参戦です。小狼と操縦を代わるもいきなりのアクセル全開で黒鋼達の乗っていたドラゴンフライと正面衝突。それでもみんな無事なのは凄いことです。何やっても死なないんじゃないのかな(笑)。

 この世界でもどこかで見たような顔がいっぱいです。そしてこのレースの主催者はピッフルワールド社長の知世=ダイドウジで黒リンのいた世界の知世姫の顔と瓜二つ。でも、彼女は目の前の黒りんには目もくれずサクラにまっしぐらです。撮影マニアなところも含めて『カードキャプターさくら』の大道寺知世そのものですね(笑)。ここでサービスサービスの「ほえー」がサクラの口から出ましたよ(笑)。黒リンはあちこちで知世姫に似た人物に会ってますが自分のいた世界に戻りたくないと言うファイは今までに見知った顔とは会ってないのでしょうか。

 予選レース開始、12位以内に入れば本選出場決定です。今までに見たことある顔がいっぱいの参加者達。あれれ、奥のほうに『CLAMP学園』の3人がいたような(笑)。サクラのコスチュームは1970年代のレトロな感じ。「ラムジーラムジーかわいこちゃん」とか「モンシェリCoCo」とか亜土ちゃんプププとか・・・そんなコス(わかんないよ・笑)。(^^)

 ファイは自分のドラゴンフライをツバメ号、黒リンのを黒タン号と名付け、予選ではトップ争い。結果黒リンが怒涛の追い込みでトップ、ファイが2位に入り本選出場を決めました。サクラも頑張りを見せて11位に入りました。小狼の乗っていたドラゴンフライの調子が悪く、更にいつぞやの悪役の妨害もありましたが何とか12位に滑り込みます。ゴール地点に落下して大破炎上しますが不死身の男小狼はまたもや生還しました。ゾンビ並です。(^^; 他のドラゴンフライも次々と爆発したことから知世社長は調査を開始。エンジンの中に故意に入れられたナノマシンを見つけました。それを入れた犯人がどうやら見知った顔の参加者の中にいるってことで『名探偵コナンごっこも平行して開始です。(^^)