猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア SplashStar)

 日向咲は一夜漬けでもテストで40点は取れる頭を持っていることがわかりました(笑)。美翔舞は見たまんまで85点。それでも調子が悪かったと言う舞に咲は嫉妬(笑)。『うさぎとかめ』のお話は昔からたとえ話として聞かされますが、今の時代は「かめ」すらも批判の対象にされてしまうので辛いですなぁー。(^^;

 廃屋のような工場の中でパンの配達をする咲が出会ったのはガラス細工を作る鈴木明日香(CV.沢海陽子さん)でした。その衝撃的出会いを興奮気味で離す咲はワケワカラン(笑)、ポカーンとする舞とチョッピを引き連れて再び工場へ。1500度の炎で作るガラス細工に舞が夢中です。

 モエルンバはカレハーン同様負けが込んで来て後がなくなりました。アクダイカーンの戦力外発言に腹を決めるカレハーン。でも、ゴーヤーンってばすでに次の準備しちゃってます(笑)。

 ガラスを炙っている最中にバーナーの調子がおかしくなって明日香がガスを確認しに行くと入れ替わるようにモエルンバ登場。「バーナー!」って何さ(笑)。2匹のウザイナーを繰り出してプリキュアにラストダンスを躍らせるはずだったのになぁー。(^^; 結局は噛ませ犬的役割でドドーンと奇跡の雫を2つもプリキュアに渡してしまう事に。貴方は単に色物だったのか?(^^; そしてモエルンバよさらば〜!(TT)

 モエルンバに支配されていた火の泉に転送された2人、雫を垂らせば精霊達がたくさん現れお礼を言ってくれました。これで2つの泉をアクダイカーンの手から取り戻しました。フィーリア王女も登場して何かを話していましたがそれが何なのかは今回もナゾのままです。

 次回はまた新たな刺客が登場、土の中から現れるとか。またナゾの転校生、満(みちる)と薫も登場。何か『セーラームーン』っぽい。(^^; 月と花? 彼女達の登場する理由は何でしょう? 味方なのか敵なのかも今のところ不明です。