猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BLOOD+(BLOOD+)

 各々の人間関係が絡まり縺れる序章です。カイはイレーヌの一件以来鬱屈した気分でしたが、リクのアプローチもあって小夜と元通りに近い関係に戻りました。でも、周囲の状況はディーヴァ側も赤い盾側も流動的になり誰が小夜の味方になり敵になるのかまったくわからない状況になりつつあります。

 要注意な動きをしている人物その1がディーヴァ。彼女は前回復活したカールを連れて勝手に出歩き小夜の元・・・でなく、「あの子が欲しいの(はぁと)」と言っていた「あの子」=リクの元に向かいました。リクはシュヴァリエになる前から彼女の歌声を聴くことができましたが、それと彼女がリクを気に入っているのと何らかの関係があるのか未だナゾです。でもディーヴァとリクが絡むと何かHくさいよねぇ〜(笑)。矢島晶子さんは次週はその実力の見せ所、1人2役の同時進行になりそうです。素晴らしい!(^^) 長兄アンシェルは今回のディーヴァの動きには関与してなくて彼女の独断で動いてます。カールはお供。

 要注意な動きをしている人物その2、というか1つのグループか。ヴァン・アルジャーノ、コリンズ博士、そしてジュリアの3人。ヴァンとコリンズ博士がつるんでいて、博士に傾倒しているジュリアが2人の企みに引き込まれている感じです。でも、その企みに加担する事があれば赤い盾に逆らうことになり、袂を分かつことになります。ヴァンはアンシェルと結び付いてるから自動的にディーヴァ側に付く事になりますね。

 要注意な動きをしている人物その3がソロモン。彼はまたまたアンシェルの意向に背いて赤い盾のデヴィッドに赤い盾本部の総攻撃が3日後に行われることを教えてしまいます。理由は小夜を殺したくないという個人的感情からなのでこれは大きな裏切り行為です。今後彼が小夜側に入ることがあるのか。シフの動きも合わせて気になります。

 カイはずっと小夜とリクの傍にいるし、一段落ついたら一緒に沖縄に帰ろうと言ってました。しかしこの言葉はそれぞれが別離する不吉な予感も感じさせます。その重大な一因がディーヴァとリクの関係に思えます。リクが2人を半ば強引に連れ込んで3人で撮った写真(プリクラではなく証明写真っぽかった)は家族の深い絆でもあるけどその反面その関係が崩れる前触れのようにも感じたり。何にしても、次回はディーヴァの動きが大きな鍵を握っていそうです。2役頑張って、矢島さん。(^^)

RAH リアルアクションヒーローズ BLOOD+ 音無小夜 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ BLOOD+ 音無小夜 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア