猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 ドラゴンフライレースも佳境。前回龍王を庇ってドラゴンフライごと墜落した小狼龍王とともに無事でした(死なれちゃ困るけどね・笑)。そして黒鋼も何者かの攻撃を受けるサクラを庇って脱落。残るはサクラだけになってしまいました。

 レース参加者の中に紛れている犯人を捜す前に遠隔操作している共犯者の居場所を特定。そこは知世(CV.坂本真綾さん)の会社内部でした。小狼龍王(CV.皆川純子さん)の元気な少年2人がまず突撃。共犯者の正体は知世の秘書をしている男でした。その男は簡単に退治して知世側に引き渡しです。

 黒りんなかなか鋭い。相手が知世姫に似ているからかどうかはわかりませんが、隠し事をしているのがわかっていました。知世は予選会でナノマシンをドラゴンフライのエンジンに入れたのは自分だと白状しました。タイ〜ホです(違う・笑)。そこまでしてもサクラに羽を返したかったんですね。夢の中に現れた知世姫の願いを聞き入れて、そのためにとった行動でした。でも、本選で妨害をしているのは知世の意図とはまったく関係のない者の仕業。

 これが実力というものなのか、予選会ではあれだけ操縦に苦労していたサクラがトップでゴールです。セカンドシリーズではモコナのことを「モコちゃん」って言ってますね(前作でも言ってたかな?)。

 表彰式に優勝賞品の羽を受け取る時に真の犯人が現れました。それは以前街のこども達がいなくなる回で医者をしていたカイルでした。彼は確かお城の崩壊に巻き込まれたと思っていたのですがちゃっかり生きていて今でも羽を欲していたのですね。異世界を自由自在に動けるのは星史郎と同じようです。今回は羽を取られる直前にモコナが掃除機のようなお口でパクッとゲットして事なきを得ました。モコナグッジョブ。(^^)

 黒りんは知世姫のことを好きなんだよね。好き過ぎてちょっと表現の仕方が歪んでるんだよね(笑)。今回の社長の向こう側に姫の姿を捉えているのは確かでした。夢の中の姫は黒りんの話をする時は楽しそうだったってさ。それを聞けただけでも良かったじゃん。本当は社長でも良いから抱き寄せたかったのが本音じゃないのかな?(^^)

 小狼はまたまた龍王と、サクラ、黒りんもこの世界の知世とお別れして次の世界にドッキドキのワープです。前作からちょこちょこ姿を見せていた飛王(CV.中多和宏さん)、星火(CV.小林沙苗さん)の動きにも今後注目です。(^^)

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル サクラ (PVC塗装済完成品)

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル サクラ (PVC塗装済完成品)