猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第十五問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 さぁ〜今回もアニソンクイズ始めましょか。(^^) ぶるないさんから今回もお休みの連絡がありましたので、前回に引き続き若人(いるのか?・笑)でも答えられる問題を出してみましょう。

 出題するアニソンは一番のサビの部分を歌っています。若い方にも答えられる(と思う)比較的最近のアニメ作品のOP曲かED曲です・・・が、この作品を観ていた方がいるかどうかはかなり???です。今回は歌詞をググっちゃうと答えが出てくる可能性が高いので、なるべくお使いにならないでいただければ幸いです。(^^) 難易度は簡単そうで意外に難しいかもかも。私もみなさんの動向を読めません、っていうかいつも読んじゃいないけど(笑)。・・・はぁ〜、録音したけど高音が出なくて苦しかったぁ〜。(^^;

 上記URLにある声ブログ(5/14付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくてもコメント欄にコメントくれると嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)



5/14 12:25 ヒント追記
 答えが出にくい状況になってますのでここいらでヒントを投入しましょう。今回のアニソンを使用したアニメ作品はここ10年以内に放映されています。その後もシリーズ化されたような(私は観てないけど)。原作はタイトルを若干変えて(というか付け足して)今もやってるかもしれまん。「簡単そうで難しい」と昨日の時点で書いたのはこの作品が女性に圧倒的人気を誇るからです。おそらく作品自体がメジャーであったとしても男性陣にはちょっと難しいかなと思った次第です。(^^; それでは引き続き考えてみてくださいね。(^^)