猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 今後チャングムを巡って2人の青年が取り合いでもするのかね(笑)。いや、冗談でなくてチャン・スロはかなり好意を持ってるみたいだしミン・ジョンホだってまんざらでもなさそうだし。3人の年齢はわからんけどチャングムが2人よりいくつか下だよね。

 チャングムはペナルティーとして炭倉庫に入れられたのですが、刺客が不用意に持ち込んだ松明の火が引火して火事になってしまいました。刺客は逃げてしまい倉庫の中に取り残されたチャングムと殻つきダチョウは寸でのところでミン・ジョンホに助け出されました。一歩リード(笑)。

 しかし、この火事が原因でチャングムはかなり気合の入った詰問を浴びせられます。所謂「はけっ!」ってやつですね。こうして冤罪が生まれるみたいなシーンを見せられましたが、服の切れ端と壺の中の刀も見つかりミン・ジョンホとヘヤ医女のお蔭でその疑いが晴れました。彼が証拠をだしてくれなかったらチャングムは水剌間(スラッカン)を追い出されるだけでなく放火という重罪を犯した犯罪人として処罰されるところでした。チャングムの番組が強制終了してしまうところを救ってくれた彼に感謝です(笑)。

 しかし、トラブルを起こした責任を取らされて哀れチャングム島流しの刑に。主人公に苦難が襲い掛かってこそ視聴率も伸びるもの、にんげんだもの(笑)。兵士訓練所の炊事役に降格処分、ここは獣王星なのさ(悪ノリし過ぎ)。罪を犯した女官がここで働いているのですが、再び水剌間に戻れる可能性がゼロに近いためみんなやる気もゼロです。石入りのご飯で中国の某大学内の食堂を思い出しました。今から10年以上前の話ですが。(^^;

 毎日まずい飯とおかずを出される兵士達の志気も下がる一方。チャングムは兵士達に何とか食べてもらおうとお菓子を添えたりしますが、美味しくないという先入観があるために食べてもらえません。中でも病弱な兄貴の代わりに兵になったチソンと言う名の少年兵は絶食というかハンストに近い状態です。命の危機です。案の定ぶっ倒れてしまいました。
  
 そこで周囲の兵からチソンの情報を聞きだ出したりして、チャングムはチソンに合った料理を作りました。ビビンパ丼みたいな感じでしたね。そしたら今まで絶対に料理に手をつけなかったチソンのお腹のラッパがプーや、でモリモリと食べ始めました。母親の味は強しです。愛情を込めて作れば道は開けることがわかって兵士と女官が和解。

 水剌間では10日後に「蘭」への昇格試験が実施されます。成績優秀な1人のみが上がれます。親切にもヨンセンがノートを持って来てくれて、チャングムの意気は上がる一方です。それにしてもヨンセンはお人好しだね。本当なら1人しか昇格できないのにチャングムに試験の事を教えている状況じゃないんだけど。でも、こーいう子は好きだ。(^^) 次回予告でかなりネタバレを起こしてしまっているのはちょっと残念。チャングムが決戦まで進むのがわかっちゃったよ。(^^;