猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 このアニメも先週の事件でミソが付いてしまったね。今回の内容に戻ると啓太とようこが温泉へ。旅行だとようこは喜んだのですが仕事と知ってガッカリ。硫黄臭を「おならくさい」と言ったようこ、そんな臭いのをしてるのかと思い幻滅。(TT) お店で蒸かしている温泉まんじゅうを食べている猫人に遭遇するも、特に何があるわけでもなくその場は終わってしまいました。

 ホテルのお部屋で啓太と2人、ようこは尻尾だけにシッポリを狙っていたでしょうにカワイソス(駄洒落だったね・笑)。アノ時のために「輪ゴム」も持参して身構えていたのに・・・それではダダ漏れだね(違う使い方もあるか・笑)。旅館の方も気を使って布団を2つくっ付けてくれていたのにね。温泉には薫からお休みを与えてもらって、なでしこ(CV.名塚佳織さん)、いぐさ(CV.本多陽子さん)、たゆね(CV.森永理科さん)、ともはね(CV.長谷川静香さん)が来ていました。ともはねなどは前回の一件で啓太の事が大好きになったようで尻尾を振るほどの喜びようでしたね(笑)。今回の温泉メンバーは親啓太派とおとなし目の4人でよーござんした。

 ホテルの敷地に穴を開ける物の怪を退治する任務を請け負っている啓太ですがようこ以外の女の子にはしっかり反応するようで、これがようこの怒りの導火線に火を点けることになります。脱衣場の服を持ち去られてしまい啓太はスッポンポンのまま部屋に戻ろうとホテルの壁を登るも部屋のお客さんに次々に見つかり、巻いていたタオルも飛んでしまって「ゾウさん」丸出し状態(好きだね・笑)。

 ナゾの三毛猫登場。啓太は猫人を追って犬神達のいる部屋を突き抜る時に、なでしこのかっぽうぎを素肌に着るという蛮行を起こしました。あれは捨てた方が良い、啓太のどんな願がかけられてるかわからんよ。(^^; 猫人は悪者でなく各地に散らばったご先祖様が持っていた仏像を回収している良い猫人でした。声はワカメ役の津村まことさん。啓太は地主のじいちゃんばあちゃんにとり憑かれてぶっ壊れてしまい、しなもんに似た犬も投げ飛ばしてましたね。(^^; じいちゃん役は長谷川のび太さんでばあちゃん役は日高のり子さんだって。「アニメスクランブル」絡みですか? 「アレとって」と書いてある爪切り、ブラシ、ツボ圧しなどのセットをようこが投げて目を覚まさせようとするも、「こんなのいらん」とポイしてまたまたようこの怒りの導火線に火が点きました。

 じいちゃんとばあちゃんはホテルが建つ前に土地を持っていた地主で宝を埋めた場所に執着してそのまま自縛霊になってしまったのでした。彼らの持っている不完全な地図に猫人の留吉が持っていた穴あき地図を合わせるとピッタリ当てはまりとうとう目当ての仏像と宝をゲットする事ができました。猫人は良いとしてじいちゃんとばあちゃんは宝を見つけても既に幽霊なんだから何もならないでしょうに。(^^;

 「もっと突いて」と毎回のようにようこを通してすけべぇ〜なセリフを堀江由衣さんに言わせるのはある意味スゴイと思います。ただそれだけと言われれば身も蓋もないんだけど。大和撫子になるツボ圧しはようこにとってはかなり痛そうです(笑)。次回予告では速水奨さんが「三回と半分だけでなく思う存分擦ってくれ」とBLものも真っ青なセリフがありました。男女両用ですか、このアニメは。(^^;

いぬかみっ!〈5〉 (電撃文庫)

いぬかみっ!〈5〉 (電撃文庫)

 
 
 『.hack//Roots』はもうみんなが疑心暗鬼、誰が誰を信じていいやら分からん状態ですね。(^^;