猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 先日友人とこのアニメの話をしていて私が間違っていたことがわかりました。彼はこういうストーリーを記憶して話を頭の中で組み立てる力が優れてるんだよね。鳥頭の私とは大違い(笑)。キョウもすでに幽霊だったんだね。キョウは生きてるのかと思ってた。(^^;

 滅亡した人類の記憶の中でみんなが「死んでいる実感」も持たずに暮らしているなんて考えた事もありません。かく言う私も実は死んでいたりして。このアニメを観てると何かそーいう気分になって来ます。人類の中で死んでいる事を知っている数少ない人間のキョウは誰にも自分の心の痛みを分かち合える事ができずに悩みまくってます。そりゃそうだよね、話したって気がふれたかと思われるのが関の山ですよ。(^^;

 幼馴染のリョーコはキョウが悩んでいるのをわかっているようで、今回はシズノに悩みを持って行ったりキョウを気分転換に水族館に連れて行ったりするも、デジカムのファインダー越しに見るキョウは今までとは別人の顔をしていました。さすがのリョーコも驚いて悩んでる理由をキョウから聞き出そうとしますが、キョウからすれば「人類はすでに滅亡して自分達も死んでるんだ」なんて話しても信じてもらえないって頭があるから話せるわけがありません。最後に2人が泣いているシーンが何か切なかったね。分かり合えないんじゃないんだよね。そのもどかしさったらありゃしない。抱きしめると温もりも感じられるのにね。(;;)

 セレブラムにクリスとアークが加入して戦闘してますが、アークがなにやら頭を押さえて痛がっている様子。あれは何かを感じて痛がっているのか。2つの世界で今後もキョウは同時進行っぽい。せめてリョーコがキョウの悩んでいる事に気づいてくれれば少しは救われるのですが・・・。

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]