猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 7月号

 せんせ〜い、表紙にタローがいませ〜ん。何らかのペナルティーなのでしょうか。(^^; それでも美伽ちゃんとサクラとてるてる坊主が良い感じでハマってます。(^^) オリジナルのフライングディスクは是非『週刊少年マガジン』のTVCMに使ってもらって下さい(笑)。


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 扉絵は既に梅雨のシーズン、紫陽花も鮮やかに咲いています。翁がいれば天気予報見なくてもオッケー。タローの食い意地には困ったもんだ。サクラにさえボコられるタローに明るい未来はあるのか(いやない・笑)。ママさん目を見せずに登場、手の持って行き方と言い美人っぽい匂いが(スンスン)。童謡も童話もきちんと歌詞や文を読んでみると怖いものって結構ありますよ。(^^; タローのがっつき方を見ると『ポチたま』のまさお君を思い出します(笑)。パパさんとサクラの絡みはちょっとHっぽいぞ。猫絵にすれば何ともないんだけどね(笑)。美伽は犬の町内会内ではアイドル扱い、タローは言わば護衛兼マネージャー役と言ったところでしょうか。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 扉絵の萌ちゃんが可愛いね。(^^) 暑い時期になりノミ達の活動も活発になります。ノミっ、ハハハハハ♪(笑) 猫も暑いのは苦手、自分達が歩いて見つけた避暑地で日中はお休みすることが多くなります。鮎もそうだけどねぇ〜、鮎ほどの高級魚でなくとも雑魚(ウグイとかハヤとか言われる魚)の川魚をコンロで焼くと猫の反応が凄い事になりますので是非お試しアレ(笑)。食べる時も仲間に取らせまいと唸りながら食べますから。ポヨの気持ちもわかるし父ちゃんの気持ちもわかる(笑)。うちの女房にゃヒゲはあるなんて歌ありましたよね(よね?・笑)。湿っぽくなってくるっと体調も優れなくなる方もいるのでご注意を。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 こどもななこ対ザマスななこの脳内バトル。ねこねこあんぶれら可愛いねぇ〜。でも私が差したらみんな退くでしょうね(笑)。ななこさんに豹柄は似合わないけど時には豹柄も良いかもよ(Hっ!・笑)。私も傘盗られた時は腹立ったわぁ。人のことなんてどうでも良いって思ってる人がいるってことが許せないよね。何も怖いものでなくともてるてる坊主を傘にくっ付けているだけで盗もうとする気持ちが萎えるかもよ。(^^)

ななこまっしぐら! 2 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 2 (バンブー・コミックス)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 新連載。12歳の差かぁ〜、男にとってはアリかもね。女性の方が寿命が長いから最終的にゴールは一緒ぐらいになるんだよね。男って何だろ?(><) 奥さんキャラは可愛いけど4コマ漫画はネタとオチが命、夫婦4コマでどれだけ話を広く深くできるかが楽しみでもあり心配でもあります。


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 山東先生の他の漫画は私と合わないんだけどこの読みきり漫画だけはぴったしなんだよねぇ〜、どうしてかな〜?(お胸でしょお胸・笑) 佐藤小百合の破壊力も魅力的、蹴りが得手のフロント係は警備にも最適です。この雑誌でワイドル系の「ワイドル」になって欲しいので「連載して欲しい!」ってここに書けば連載してもらえますか?(コラコラ・笑)


・よいこのおしごと(まがりひろあき先生)
 先日先生のキーワードの内容を書き足しましたよ。(^^) 悪の秘密結社でもズル休みは厳禁です。ダークレディの衣装はすべて自作ってことは、それで飯を食べていく仕事にできるってことだよね。サイドビジネスとしていかがでしょうか。(^^) 覆面の下はイケメン、夢が広がるね(笑)。


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 笹野先生のブログに水城まさひと先生の描かれた琴音達4人の絵がアップされていますが、やっぱりアニメーターさんだっただけあってキャラの特徴を生かして上手く描かれてますよね。そのままアニメ化しても自然に感じるぐらい。(^^) また杉浦君、琴音のパンチラを語るの4コマも面白かったです。そんな琴音ですが今回は衣替えの日にも関わらず冬服を着て来たおマヌケさんです。(^^; 教室で毛の処理なんてはしたないけど剃刀で切ると濃くならない? 琴音の顔は虫歯になって腫れてもわかりません。千歳のお胸と琴音の顔の対比がまた涙を誘います。(TT) 琴音が痩せた事をキャラが逆と言って凹む史織ですが正直この頃はダイエットしちゃだめです。体を動かして痩せなさいって。年取ってからあちこちに皺寄せが来るよ。(^^; 杉浦は女の子の顔触るの平気なんだね、羨ましいよ。琴音は頭の神経まで抜いてもらったようでかわいそー。(><)

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2

ぼのぼのいがらしみきお先生)
 向かって右のページに「祝 ぼのぼのは今月号の「まんがライフ」で連載20周年を迎えました」と書いてありお目出度いことだねと思って4コマみたらシャチの長老が死んでるじゃん! こ、これってどういうことなのかな?(^^;


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 お前はちーこちゃんが入れば何でもいいのか、うる野。(^^; そしてうさ腹の怒りの導火線にいとも簡単に火をつけられるのは特技とも言えます。蜂にまで攻撃を受けるうる野の明日はどっちだ!?(笑)