猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 7月号

エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 ユミちゃんちで夕食、楽しい夕餉となるはずが野呂先生を巡ってエミ先生とあきら先生の2人の女医さんが熱いバトルを展開。これって野呂先生がいつまでもグズグズしてるから悪いんだよね。早いトコ決めちゃいなさい。(^^)

エン女医あきら先生 9 (まんがタイムコミックス)

エン女医あきら先生 9 (まんがタイムコミックス)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 まだコマ割りが基本的なものだけど慣れて来れば色んな形のが出来ますよね。是非4コマもショートストーリーもイケル漫画家さんになって欲しいです。今回の話も温かくて良いですよ。(^^) ちょっとだけ大乃元初奈先生の描くキャラに似てるカットがありました。


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 そっか、お店のケーキがあれば昼食いらずってわけか(笑)。それにしてもそれだけ高カロリーを摂取してどこで消費してるんだか。(^^; よそ様のケーキを作ってくれだなんてちょっと失礼ですよね。私がパティシエならナニか仕込むね、きっと(笑)。タイトル「落ちた!」の3コマ目の名もなき彼女が可愛いねぇ。(^^)


ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 どうしてお茶碗1杯分のご飯がそんな小さいおにぎりに変わるのか(笑)。体と対話・・・なかやまきんに君が良くやってるやつですね(笑)。お医者さんや看護師さんは麺類の店屋物は合わないようです。のびた麺は美味しくありません。ローズマリーって記憶力アップにいいのか、私に必要なのかも。(^^; 



・・・4コマ漫画家さん関連でチェックしたネタはいつ書けるのでしょうね。腐らせそう。(^^;



 

 今回の『いぬかみっ!』はどっからどう見ても河原崎先輩が『うる星やつら』のメガネでした。どうもありがとうございました(笑)。特別出演で千葉繁さんってどーいうことですか?(^^; 感想は明日書きます。