猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スタイリ〜スタイリ〜

 私の友人の母親が営んでいる美容室にウチの母を連れて行きました。3時間ほど置いて迎えに行ったらまだ終わっていなかったのでちょっと座らせてもらいました。ふと目に入ったのが小さい虫かご。何が入ってるのかなと思ったら青虫でした。(^^; 中にキャベツが入っていて累々と小さな緑のフンが落ちていました。虫かごの蓋のところで一匹の青虫が糸を張っていました。もう一匹もキャベツを食べるのを止めてプラスチックの壁にへばりついて身動きしません。孫の男の子が観察しているようですが、もう少ししたら白い羽の蝶の姿が見られるかもしれませんね。(^^)