猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 やっぱり今回は千葉繁さんに尽きるでしょう。昨日も書きましたが千葉さんって言ったら『うる星やつら』のメガネで一時代を席巻した・・・ちょっと言いすぎな感はありますが(笑)、かなりのインパクトを残したラムちゃん命なキャラだっちゃ(オイオイ・笑)。『いぬかみっ!』第1話を観た私を含む視聴者の多くが『うる星』を思い出し、そして今回がコレです。千葉さんを「特別出演」させた製作スタッフの意図はどこにあるのでしょうか?(笑) そしてタイトルアップ時の音楽が尻切れになったのはなぜか?(それはいい)

 ようこは思うように尻尾が細くならない事にイライラ。犬神にとって尻尾の細さは美の象徴ですがようこはどう見ても努力をしてないように思えるのは私だけでしょうか。4g軽くなっただけで喜ぶようこ、スプーン1杯の食べ物で元に戻りますよ。(^^; 

 今回は千葉さんの演じる3年B組河原崎直己と仮名(CV.速水奨さん)が追っていた魔道具のニワトリが啓太や犬神達をトラブルに巻き込むお話でした。ようこのネコミミと尻尾にフォーリンラブの河原崎は5分で完売するような壁サークルの同人誌を買ったり売ったりするマニアのようですが啓太は2次元よりも3次元派、その趣味はないと一刀両断です。その代わり昼飯1週間分のパンで見事に釣られたけどね。それと「OTL」とかやってたぞ(笑)。

 先週登場した猫の留吉さん(CV.津村まことさん)が今週も登場しましたよ。何だか衣装が七福神・・・ま、まさかようこが「弁天様」とか言い出さないだろうな(言い出しませんでした・・・これも『うる星』ネタ・笑)。ニワトリがかけるはコスプレ。効き目は2時間限定ではありますが啓太をスク水を着せたりメガネや仮名にセーラー服を着せたりして目の毒なことをやらかしてくれました。(><) 薫サイドの犬神達は前回の温泉組ですね。ようこはアニメか何かの魔法少女もののコスプレをしていたのですがいつも目立たないメガネっ子のいぐさ(CV.本多陽子さん)がえらく意識してましたね。もしかしてその筋のお方だったのでしょうか。(^^;

 『北斗の拳』ばりのあたる(ラオウ(裸王)?・笑)とメガネの闘いで最後は『あしたのジョー』の矢吹丈力石徹のクロスカウンターでダブルノックダウンってコレ何のアニメですか?(><) 仮名の先祖の赤道斎はこれからも色んな魔道具を繰り出してくるのでしょうかね。(^^; またしてもパオーンの連続だ。まるで某アニメのパリカールのようにあっちでパオーンこっちでパオーン。DVDでは特典としてゾウさんが取れるかもよ〜お楽しみに(ウソウソ・笑)。