猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 25号

魔法先生ネギま!赤松健先生)
 『ネギま!』15巻限定版はアニメDVD付きで8/17発売予定。さぁ〜て、いくらになるんでしょうね。(^^; エヴァンジェリンも当初から比べるとずいぶん丸くなったもんだね。4日も泊まっていた神楽坂明日菜を蹴り倒してはいるけどさ(笑)。ウザイ来客にも仏の心で対応、この丸さがかえって怖い。(><) 初めて来た早乙女ハルナ長瀬楓、クーフェなどもすぐに慣れたようでさすがはネギんところの生徒です。唯一馴染んでないのは長谷川千雨、リアリスト。「もう70%ぐらいオコジョ」って確かに明日菜の言うとおりですが、パル次第では120%になる可能性だってありえ〜る(笑)。あらら、同じ絵を右上の同じ位置で使ってますね。明日菜がネギのほっぺをムニーってしてるコマ。

 綾瀬夕映チョイ〜ン、そして何とパルも! いつの間においしくいただいちゃったんだかこのバカチンがぁー!(笑) パルは「召喚絵師」って肩書きみたいだから絵に描いたものが現実化するんでしょうね。これでやおいものばっかり描かれると大変困るんですけどね。(^^; 夕映の言っている2つの疑問をこれから解き明かさなければいけません。そのためには力技の他に「電賊」たる千雨の力が必要になりそうなので早いとこチューしてパクティオーカード貰っちゃって下さい。もう現実主義だけではこの先やっていけませんから。ユニット名はマジカルエミ・・・ま、好きなようにして(笑)。


スクールランブル小林尽先生)
 やっぱり予想通りの勘違いな展開に。沢近愛理は完全に舞い上がってるね。ちょっと考えれば播磨拳児塚本天満を思って言ってることがわかるのに自分に言ってると錯覚してる。播磨はまた剃髪か(笑)。ニャンまげは日光にいるのでいらっしゃい。(^^) 


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 実は今回の「1日オチ」を最初で読んじゃった(テヘ)。キュキュキュ〜ノキュッ(あそれ)、すべてに「旧」をつけても「旧」を読めない方が意外に多いんじゃないかと思ってみたり。「新連載攻勢」を三度も繰り返したりして久米田先生はそれが言いたかったのか?(笑) またマリアはグローバルな社会問題持ち込んで〜、オチもマリアですか。(^^;


スミレ♡16歳!!永吉たける先生)
 やっぱり新メンバーが加入しました。桐生組組長の娘桐生あけびです。おやじはタバコを吸いたいのか思い切り深呼吸。学校では禁煙してるんだね、というか学校に来る事がニコレット効果にもなっているのか(笑)。飴ちゃんなど持ち歩いてヴァン・アルジャーノのようですね。で、おやじが体を張って組長に刃向かったお蔭であけびの普通の女子高生としての学校生活が始まります・・・普通の?(^^;


・もう、しませんから。(西本英雄先生)
 久保ミツロウ先生のお胸を大きく描いていること。(^^; それに少女マンガ時代の原稿まで載せてしまって。もう先生のヒゲ取っちゃえ(笑)。