猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア SplashStar)

 私はオムレツって作ったことないんだよね。まぁ独りで食べるのに作るのも虚しいしね。orz 作るの難しいって言うじゃないですかオムレツって。ってことは日向咲は卵焼きや目玉焼きの類は作れるんだよね(笑)。その点美翔舞はオムレツはきちんと美味しく作れるようです。(^^)

 今回はチョッピが誤って舞の母親が持っていた埴輪を割ってしまうのですが、あれって明らかに母親の落ち度だよね。書類をあんな不安定な積み方してその上に埴輪を置いてるんだもんね。触らずとも自然にずり落ちる可能性も高いわ。(^^; その上姿を現すことができずに当事者でない舞に謝らせてしまったことにも責任を感じてしまうチョッピがちょっと可哀想でした。

 ドロドロンは逆に責任を女子2人になすりつけようとしてアクダイカーンから叱咤されてました。正に道徳のお時間ですね。(^^) ドロドロンもカレハーン、モエルンバの如く後が無くなって来ました。起死回生の一手が繰り出されるか。満(CV.渕崎ゆり子さん)と薫(CV.今井由香さん)は無感情・無表情でしたが舞の熱弁を受けて何かがはじけたようです。薫の方が私たちの大事なものについて疑問を持ったようで、それはアクダイカーンの命令ではないとわかったようです。この思いが彼女たちにより人間らしい感情を植え付けてくれるのでしょうか。

 最終的にはみんな丸く収まって、「後悔先に立たず」ではなかったのですが。埴輪も元々は修復品で考古学者である舞の母親がくっ付けてました。咲のオムレツも成功して絶好調なり〜。あ、最後の最後に母親がお茶を出そうとして食器壊したわ。これこそ「後悔先に立たず」とか「覆水盆に戻らず」って言葉が当てはまりそうですね(笑)。

ふたりはプリキュアSplashStar PANPAKAパンショップ

ふたりはプリキュアSplashStar PANPAKAパンショップ