猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スクールランブル二学期

 女子バスケ話の続き。公園を占拠してバスケの練習をする塚本天満らはっちゃけバスケ団。どうもあの絵見ると『ゲームセンターあらし』に見えてしまう。(^^; 夕食は公園にちゃぶ台を置いて、塚本八雲が出張給仕係です。

 俵屋さつきはどうにも周防美琴と麻生の仲が気になるようで気もそぞろ。麻生に呼び出されたのを好意を持ってくれたことと勘違いして告ってしまう俵屋はもうボロボロ。走り去る彼女に「さつき! 昼飯はまだだぞ!」ってララ面白い〜(笑)。でもその後きちんと俵屋のフォローするんだよね。今鳥以外には母性を感じさせさせるララなのです。彼女の優しさに俵屋の涙腺も決壊。「それはそれ、これはこれ」も良い言葉。(^^)

 はっちゃけバスケ団の試合の申し込みに妙先生が了承。妙先生の思考はわからないし千尋の谷に何人も蹴落としてるし・・・つまり何なんだこの先生は?(^^; 今鳥は早速ララにおニューのバッシュを強奪された挙句ララに履かれてしまい最後に帰って来たのはひもだけでした。(TT) 前半はワンサイドゲームでしたが後半になって俵屋が帰って来てからミコちんとのコンビネーションでグングン追い上げ女子バスケ部の逆転勝ち。エースとして呼ばれた天満は播磨には有効でした(笑)。

 恋のバトルは一歩退いた形になった俵屋ですが、ララの心強いバックアップによってまた攻勢に転じるかもしれません。麻生とミコちんは良い雰囲気。当のミコちんもまんざらでもないようですが花井のオチにムードをブチ壊されてしまいました。(^^;