猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 ヅカ部「白百合の会」の3人登場。その1人「紅薔薇の君」天草紅緒は男声バッチコーイの斎賀みつきさんでした。(^^) 紅緒は近頃ホスト部で流行しているインスタントコーヒーの買い出し分の入った袋を持ったまま転んでしまい、そこをロベリア女学院なんて濃い名前の学校からやって来た紅緒に助けられます。抱いた感触で一発でハルヒを女の子だと見破りました。同じ匂いがするとでもいいましょうか(笑)。しっかし、ウッキーとバナナの皮はいつ出現するかわかったもんじゃないな(笑)。 

 常陸院の双子は今回もインスタントコーヒーをネタにしてハルヒをからかったりしてますが、女子生徒達はハルヒのお蔭で2人が明るくオープンな感じになったと感謝すらしています。ハルヒも女子生徒の言った言葉で心に温かいものを感じたようですね。(^^)

 男は傲慢と言いつつその言動は完全に彼女達にも当てはまる言葉です。(^^; 環にとっては地獄絵図か、ハルヒ紅薔薇に手にキスされたり女子3人で体中をサワサワスリスリしたりと羨ましいばかり。(><) そしてセーラー服を脱いだその下にはゴージャスな衣装を纏った姿がありました。「ロベリア〜♪」のハーモニーはかなり微妙でしたが(笑)。

 れんげ、インスタントコーヒーを吹きそうになりながら動力モーターを使ってまたせり上がって来ました(笑)。れんげは両刀使いなのか。(^^; ホスト部対ヅカ部の戦いが勃発、ハルヒの取り合いが始まります。しかしハルヒの私物であるシャーペンを無断でインターネットオークションにかけるのはいかんよなぁ。「落ちてたから」って言ったって落とし主が特定されてますしね。まぁこの辺りは彼らがブルジョアゆえの過ちなのでしょう。だけどハルヒにとってはお金関係なくお気に入りのシャーペンだったから怒るのも当然です、たとえB'sデンキのおまけだったとしても。3万円で落札されてるし。(^^; 環の出生は初耳でもハルヒにとってはどうでもいい話・・・環にとってはグサリと刺さる一言ですな。でも庶民の痛みを知れ。(;;)

 明くる日再びヅカ部の3人が現れ音楽室を開けてみればホスト部もヅカと言うよりオカマ作戦に打って出ました。モリ先輩、女装してなかったけど1人だけ低音の魅力〜(笑)。庶民はオマケに弱いっていうのは当たってるところもありそうでないところもあり。ハルヒはあまりのバカバカしさに大笑い、かなりツボにヒットしてしまいました。結局のところ自分が選んだこの学校を辞めるつもりはないってことです。最後の紅薔薇の「再見」はあの言い方で良かったのか。「サイ ツェン」と聴こえたけど。再びヅカ部が攻めて来る回はあるのかな?(^^)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))