猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The NATURAL

 藍華もアリスもあまりイイ趣味ではないよ、友達のことをつけるなんて。(^^; そんなに気になるならきちんと聞けば良いのにね。私がアレやられたらちょっと頭に来るわ。友達の関係でもプライバシーはあります。(^^; 3人でゴンドラに乗っていた時の藍華とアリスのデフォルメ顔に笑った(笑)。

 灯里がどうして知り合いが多いのか? 今回を見ていた感じで彼女の性格がぽややんで周囲の方が話やすいノーガード戦法なのと自分から自然な流れで話しかけるので相手も反応するのとお年寄りとこどもが弱いペット連れであることかな(オイオイ・笑)。とにもかくにも灯里は周囲が安心してしまう存在なんですよね。(^^)

 ネオ・ヴェネツィア用語がわからない時はリアルなヴェネツィアを調べれば良いのね。水上バスをバポレットと呼んでいました。アリスは乗ったことがあるけど藍華は乗ったことがありませんで、船着場にガコーンっと壁面をぶつけて停まるのをかなり嫌がってました。ぜひゴンドラ乗りにも活かして欲しいものです(笑)。藍華とアリスは無意識に灯里の神秘性を感じていたのでしょうかね。いけないとはわかりつつも彼女の摩訶不思議さを解き明かしたいばかりに後をつけてしまったのかもしれません。

 大きなバッグを持つ男を見て死体が入っているだなんてアリスったら想像力豊かな娘です。(^^; その男が灯里と喋っていて不審に思ったのもつかの間、ヘマして灯里と男がバポレットを降りたのに気がつかず、2人を泣く泣くお見送りする藍華とアリス。大回りして再び灯里を捜しますがアリア社長が声を出していたおかげですぐに発見。ヒメ社長って始めからいたっけ?(笑)

 不審な男がバッグから取り出したのは人形劇に使うお姫様のお人形。手回しオルガンで自動演奏しながら集まったこども達の前でお芝居を始めます。男に誘われて灯里も黒猫のお人形でぎこちなく一芝居、そこをアリア社長がナイスフォローの踊りでこども達の目を楽しませます。灯里と社長は阿吽の呼吸で良い感じです。(^^) 男と人形劇を観ていた藍華とアリスは遠い昔に一度観た事があったことを思い出しました。想い出はふとした瞬間に甦りまた静かに沈んで行くものです。楽しかった事が思い出せたのは良かったですね。(^^)

 最後まで灯里はつけられていたことに気づかなかったようですが、メル友のアイちゃんはかなり臭ったようですよ(笑)。

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]