猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 7月号

 この雑誌はホントに『らいか・デイズ』の一人勝ちっぽいね。いくら1本が頑張っても他が上がって来なければこの雑誌の未来は明るくないかも。(^^;


らいか・デイズ(むんこ先生)
 「あいつ本当に優等生か?」 それは竹田にしかわからない来華の一面だ。その気持ちを大事に来華を助けてやれ。(^^) 何で「はい」の字がぶれているのかなと思ったら、そのぶれ方で賛成した者と反対した者の多さを表していたのね。今回の竹田は来華のパジャマ姿は見られるわおんぶできるわおでこピタできるわ大接近じゃん。死なないでね(笑)。竹田の気配りは世の男性が見習うべき(私もか・笑)。来華の母ちゃんからお礼に貰ったのは「カリント」・・・う〜ん良い感じですね〜(全然関係ないから・笑)。

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)
 芳文社の4コマ漫画誌において勢力拡大を図る芳原先生の読み切り。と、言いつつ連載も視野に入れてるよなぁーと感じる漫画です。微妙なところで終わってるし、続けられるし(笑)。絵に少女マンガの匂いがついているのは読者を選びそうだけど女性にはウケがいいんじゃないかな。私自身は読んで結構面白かったですよ。(^^) この雑誌の改革には必要かもね。


・ダイの空(湯川かおる先生)
 昔のCMを思い出します、「犬洗い1匹100円」(笑)。風呂好きなダイだったら一緒にお風呂に入ってもいいかもね。(^^) あードライヤーの音は犬も猫も嫌がりますね。生理的にダメなんでしょう。(^^;

トリプル・トラブル (バンブー・コミックス)

トリプル・トラブル (バンブー・コミックス)


・Sweet Home(柳内結衣さん)
 新人賞投稿作品。線の細さがちょっと気になります。メインのママは魅力的なのでもっとネタとオチを磨けば良いトコ行けるかもね。芳文社さん、新人さん不足なんだからどんどん育てないと。(^^;