猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 7月号

クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 女性、しかもようち園の先生なのにおトイレの後手を洗ってハンカチで手を拭かずに手をばたばたさせて水切ってるなんて悪いお手本ですなぁ。(^^; しんちゃんのマイブームは「あふらっく」と「にんげんていいな」か(笑)。よゐこの2人が出て来てるけど何のタイアップ? ハシラに3社の公民の教科書に今年4月より『クレヨンしんちゃん』が採用されてることが書かれています。時代も変わったもんだね。(^^;

子育てにとても大切な27のヒント―クレヨンしんちゃん親子学

子育てにとても大切な27のヒント―クレヨンしんちゃん親子学


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 雨の日に和服は厳しいね。(><) コラコラ父ちゃん紫陽花を娘にあげるなっちゅーに。そんなに娘を嫁に行かせたくないんか。(^^; ヒーちゃんはソレを食べてしまえ・・・勇者。わ、舞の洋装は良いねぇ〜。トラ猫のお兄さんは前回ヒーちゃんに突かれ、今回は舞に中てられて失血死寸前です。(><)


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 智ちゃんスゴイ怪力、100人乗っても大丈夫かも(笑)。サラダの中に青虫〜考えただけで気持ち悪くなる〜。(><) 智ちゃんでもその筋の人には涼しくなるのね、意外。私も一時期はコーヒーにペットシュガー小袋2つとスジャータ(メロディアンでも可)2つは使ってました。今は逆に甘くないほうが良いです(ブラックでは飲めないんだけどね)。彩さん少々お疲れ気味。仕事を休めないならせめてお風呂の時やお休み時に何らかの
工夫を。(^^)


・爆れつニャンコのたまたま通信!!(めで鯛先生)
 女性には女性の悩みがあります。もうすぐ水着のシーズン、大変ですね。胸パット5枚ずつって本当に入れられるの? バンソーコー持ってくる猫に笑った(笑)。貧乳とぺタ胸の違いが私にはわかりません。(^^; とことん毒舌な猫だね。



・はいぱ〜少女ウッキー!(むんこ先生)
 こどもの頃は傘をむやみに振り回したりするよね。私も母親に何回となく怒られましたよ。(^^; あ〜傘をベッコンして雨水溜めるのもやったわやった。(^^) 鈴子には弱いウッキーは泣き脅しに弱いってことかな。今ザリガニ獲る子も獲るところも少ないでしょうね。


・三色だんご(山田まりお先生)
 どうにも山田先生の描くママに色香を感じてしまう私はヘンでしょうか? そのむっちりほっぺが堪りません。大事なお見合いの席なのにママが見ていたのは虫の交尾って(大笑い)。どこまでもぽややん系です。(^^)


・ごきげん!カノコさん(弓長九天先生)
 弓長先生の描く女の子や女性も色香がありますね。「なんなら赤ちゃんも作ろうか?」って女性が言うセリフじゃないし、「なんなら」じゃないし、朝食時にその会話はないしどっからツッコんでよいものやら(いやそのツッコムじゃなくて・笑)。

さゆリン 3 (まんがタイムコミックス)

さゆリン 3 (まんがタイムコミックス)