猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 7月号

・だって愛してる(むんこ先生)
 扉絵は学生時代の雄二と街子。こんな純情な時代もあったよと、廻る廻るよ時代は廻る〜。雄二弱っ! 奥さんに腕相撲で負けるってどーいうことですか? そこは落ち込んでいいところだ。(><) 橋の下って不思議な空間だよね。ホッとできるようなちょっと怖いような。そんな場所でファーストキスでしたか(いや、未遂かも)。いつの間にこども達に見られていたんだか。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 山下ナースは笑顔が一番。(^^) だから朝食抜いたショボショボの顔は似合いません。ここの看護師さんは3交代制、大変だねーホントに頭が下がるわ。(^^; そんな中でも元気なんだから山下ナースは大したものなのです。今回は寺内さんが可愛く見えるぞ〜。意外と言っちゃ悪いけど榊とお似合いなんじゃないのかな? おごってもらい隊に寺内さんも参加して良い人をゲットせよ。(^^)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)


みそララ宮原るり先生)
 これからはウェブ上での作家さんにも連載のお声がかかる時代なんだよね。玉石混交の中から取捨選択して良い作家さんを引き抜けるかも今後の各編集者の課題になりそう。「ミュート」は面白いオチでした。(^^) 各キャラの描き方が些か安定していないのが気にはなりますがネタなら連載決定でしょうね・・・って書いて雑誌見たら次号より連載スタートじゃん(笑)。植田まさし先生の漫画が「顔」となっている雑誌で新風を吹き込めるかはじめの一歩の次号が大事です。頑張って。(^^)


・おねがい太助(よしみいく先生)
 猫がすぐに人が見ている新聞や雑誌の上に乗ってくるのと同じで犬にもそう言った気の引き方があるのかもしれませんね。(^^) 運動用は小型犬に限ります。大型犬で運動したら腰グキっでしょう。(^^; 風船は太助がすぐに割りそうだね(笑)。


PEACH!!(川島よしお先生)
 今回は先生得意の魚ネタが多いね。ナマコはそんな食べ方が通なの・・・へぇ、内臓からパクッですか。一生食べる事無いから大丈夫です(笑)。海なし県の旅館のチラシに魚介類の鍋が堂々と載っているのが不思議でなりません。(^^; 搾り立ての生乳は美味しいでしょうけど胃腸の弱い方は要注意です。