猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 おそらくはサクラの影響で阿修羅ノ像と夜叉ノ像に異変が起こりサクラと女装姿のままの小狼(笑)は2人の王が闘いを繰り広げる世界に移動。黒鋼とファイは飛ばなかったのか? 空を飛んでいた白饅頭によるとサクラと小狼の移動した世界には羽があると言います。

 白い馬に乗った将軍様阿修羅王(女性)登場。月の城の取り合いをしていて、月の動きで強制的に自分の陣地に戻されるので時間制限アリの戦争です。夜叉族との戦いの最中に2人を見つけた王は気に入ってしまったようで2人を阿修羅城に連れ帰りました。あ、白饅頭が料理をバクバク食べてるよ。お前はどこに行っても可愛がられるのなぁ、得な奴。(^^; 途中持って来た楽器はサクラの国でも使われていたものと同じで両国に何らかの関係がある様子。サクラが楽器を爪弾くと阿修羅王が華麗な舞を見せてくれます。この辺りは今の鈴蘭一座にも受け継がれているのかもね。また、サクラが「ふぇ〜」「あぅー」とかヘンな声出してます(笑)。モコナは月の城に羽の気配を強く感じています。侑子好みの瓶をパクッと転送もしています。(^^;

 小狼は羽をゲットするために王に一緒に戦いに同行させてもらうようお願い。拒否するかと思ったらえらく物分りのいい王であっさりオッケーです(笑)。長い間月の城を巡って争っているのは、城を取ったら望みが叶うと言われているから。それは現在の蒼石と鈴蘭の時代まで続いています。小狼は王にどんな願いがあるのか聞きましたが上手くはぐらかされてしまいました。(^^; 敵兵の中には黒鋼とファイそっくりの人間がいて小狼は確かめるために剣を交えます。でも、今までであったように2人のそっくりさんでした。ってことは黒鋼とファイは蒼石のところにいたままなのか。でも剣は黒鋼の持っているものそのまんまなんだよね、何なんだろ?(^^;

 2人の王が勝負を決めるために見合いますがその結果はいかに? 阿修羅王の声はわかりませんでしたが、夜叉王の声は増谷康紀さんでした。

TV ANIMATIONツバサ・クロニクル2nd SEASON OFFICIAL FANBOOK (KCデラックス)

TV ANIMATIONツバサ・クロニクル2nd SEASON OFFICIAL FANBOOK (KCデラックス)