猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 何週ぶりになるでしょうか。(^^; 記憶力の乏しい私は前回の話を何とか思い出しました。昇格試験でクミョンチャングムの一騎打ちでした。実力伯仲でなかなか決着が付かず終いには皇太后まで出て来てしまったのでした。その皇太后が100人の審査員に2人の料理を食べてもらって勝敗を決めようと言い出してもはや昇格試験からずれてしまってるんですよね(笑)。

 ヨンノは頭良くないなぁ〜。(^^; キジも鳴かずば撃たれまいに余計な事ペラペラ喋るからチャンイに攻撃食らうんだよ。ま、悪さしようとしていたのは確かだけど、先客が勝手にチャングムの食材を荒らしてくれたから未遂に終わりました。

 皇太后を前にしてチャングムクミョンの再決勝戦。食材を豊富に用意したクミョンにそんな少ない食材で勝てるのかチャングム〜〜〜と引っ張って(笑)、このアニメは脚本も王道を走ってますからね。クミョンから先に試食なんですけど試食になってないじゃん! みんなたらふく食べてるし(笑)。おなかいっぱいでチャングムの料理が食べられないなんて言ってウン尚宮から咎められてる人もいました。彼女は2人を公平に見ています。問題はその下についてる2人なんだよね。2人ともどっちかに偏って見てるから。

 チャングムの料理は一品限り。貝柱と野菜の和え物で満腹になった者はこれぐらいなら入ると食べ始めます。見習い女官採用試験の時にチャングムを助けてくれた長官も来て食べてくれていてチャングムはその時のお礼を言いました。彼はチャングムを助けて正解だと思っているようで頑張りなさいとチャングムを励ましました。チャン・スロとその一味が侵入しましたよ(笑)。お前達は宮中を護る役じゃないのか? こんなところで油売っていていいのか?って誰も咎めないよ。(^^; 彼らは親チャングム派ですからチャングムに票を投じるのはわかってます。既に4票を手堅く固めたチャングム(笑)。ミン・ジョンホとヘヤ医女も来ましたが指輪がまだ誰のものか特定できていない様子。テレビの前のこども達は「目の前のチャングムだよ!」って声を挙げていることでしょう。(^^)
 
 結果はチャングム47票、数を数えたヨンセンはショックを隠しきれません。ヨンノが数えていたクミョン票は48。どこぞの議員選挙のように無効を訴えるチャンイですが認められず。(><) 1票差でクミョンの・・・と言おうとした時に皇太后が1票を持って現れます。一番偉い方の票を見落としたウン尚宮の大失敗です。厳しい処分かと思いきや皇太后はやたら寛容な方でお咎め無しで自分の1票をチャングムに投じました。また引き分けかよっ!(笑) 但しチャングムには今後食材を怠るなと注意付きでした。(^^; チャン・スロは大喜び・・・お前宮中警備に戻れ。(^^; 

 何だか皇太后の手の平でコロコロ転がされているようですが、チャングムクミョン済州島(チェジュド)に渡って「壺(つぼ)おばあさん」(何?・笑)から秘伝の料理を授かる役目を与えられます。って言うか皇太后から直接命令が下った時点で2人とも待遇が尚宮並だと思うんですよ。(^^; でもこれはチャングムを狙う刺客の思う壺・・・ナンチッテな(笑)。次週はチャングムチームにハン尚宮ヨンセンクミョンチームにチェ尚宮とヨンノが同行しての船旅になりそうです。(^^)

少女チャングムの夢 VOL.1 [DVD]

少女チャングムの夢 VOL.1 [DVD]