猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 8月号

 メメ子に強力なライバルが後ろにピタッとくっ付いたかも。ママさんが連載4回目ながら好位置キープで急速に差を縮めていますよ。(^^) 付録の「くらオリミックス」はなかなかに面白かったです。毎号だと飽きるけど時々はこういう企画ものを付けてくれると私が喜びます(笑)。


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 あー扉絵の沢子さんが良いよね。優しさの中にも女性ならではの逞しさも感じます。メメ子は相変わらず重要な仕事を与えられると天狗になる傾向があるなぁー。・・・なんて思っていたら大変な事が。「座敷童」説は本当だったのですね(笑)。真実を知っているのは田中のみ。(@@) あーやっちゃいましたね。これは岸田の指示が良くありませんでした。メメ子は自分が作ったものが全然違うものに変わっていたわけですからショック受けて怒りたくなったり泣きたくなったりするのは当然。沢子という甘えられる存在がいたのはかなり救いになったはずです。でも「ちぱちぱ」は反則でしょうが!(ガルルル〜) メメ子は岸田と沢子の愛の座敷童・・・もとい、キューピットになれるか。お互いの思いやりある限りはこの人間関係は安泰・・・のはず!?


・ママさん(山田まりお先生)
 バットですいかを叩き割るなんてめっちゃストレス溜まってるんじゃないのか、ママさんは。(^^; しっかしこの下膨れ顔のママさんに色気を感じてしまう私って・・・orz。アキの恋人って結婚していてこどもがいるのね〜ってそれは不倫関係といふものだよ。(^^; 短ランやボンタンって今の中学生・高校生に通じるのかな? 中ラン、長ラン、紫や赤の裏地には龍の刺繍で高さのあるエリカラー。ズボンはラッパに3タックが基本!? そんな時代って2昔前ですってば(笑)。ふかふかソファーの話のようなママさんの抜け具合が絶妙です。(^^) じゃがいもを目に付けてはいかんわな。ジャガイモの芽も食べてはいかんわな(笑)。コロッケコレクター、一度で良いから見てみたい。(^^;


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 朝顔の蔓の巻き方にもこだわるななこさん。できることなら台風が来る前に買い物は済ませたいところですが、うっかりななこさんはトイレットペーパーなんて大きくて濡れたらマズい商品を切らせてしまいました。自転車も本当は危ないから使わない方がいいんだけどね。(^^; 風で髪の毛がボサボサになっているのは珍しいかも。「あらしのよるに」は某アニメ映画のタイトルか(笑)。タクさんがいない中見えない敵と格闘・・・しないで妄想してただ怯えるななこさんは一睡も出来ず。(><) こんな時にタクさんの有り難味がわかるのかもね。(^^) 正体見たりのタイトルは「幽霊の正体見たり枯れ尾花」からですね。ななこさんが思っていたのはゴキブリで実際は朝顔の蔓が解けた音だったようです。(^^;


・ヒクツなあの子(東條さち子先生)
 かなえみたいなこと言ったら絶対イヤミだよね。秋穂が言うのならわかるけど(笑)。顔は女の命だからあんまり傷をつけない方が。(^^; う〜ん、面白いところもあるんだけど微妙かなぁ。今回は読み切りだから楽しめるってぇのもあるかもね。これが連載になると思うとあまりプラスなイメージが湧かないんだけど・・・とにかく頑張ってください。(^^;


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 扉絵のナギーはこんがりと日焼けして可愛いね。(^^) ナギーは色黒の方がイケるかも(笑)。暑い時には熱いものを、健康を考えるならぜひこっちを(私はやらんけどね・笑)。御曹司は今でも影武者がいるのでしょうかね。と言っても何ができるってことではないでしょうけどね(笑)。


・ほんわかぱっぱ(古川紀子先生)
 山田先生と台風の目になりそうな、いやなって欲しいです。(^^) 一本目から笑わせてくれます(笑)。ばあちゃんはどこで飲んでるんだか。(^^; 幸薄そうな娘と幸を吸い取る勢いのばあちゃんのバランスが良いね。(^^) 最近割り箸ってそーいう割れ方するのはないですね。でも割り箸自体が絶滅の危機に瀕してるってテレビで聴いたなぁ。そのうち竹箸になるんじゃない? そーいう摩訶不思議カレーはココイチにあった気がする(笑)。


・もえるお兄ちゃん(松本ぷりっつ先生)
 どうしてそこまで顔の輪郭が変わるのか不思議で仕方がないお兄ちゃん。(^^; みさきはお兄ちゃんのこと言ってられないぐらいマニア化しているのでは? 部屋の散らかし具合や趣味のなさからかんがえても兄を越えるのは時間の問題(笑)。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 扉絵は幸花の水着姿なんだけど彼女ってあちこちに傷つくってそうでビキニはちーと辛いかもしれないね。(^^; 佐藤先生はサプライズを用意するのが得意ですね。今回は営業の新人慶喜さんが男でなく女であることが判明。慶喜は名でなく姓だったのですね。慶喜寧々ってバランス悪い。(^^; 幸花にお付き合いしていた人がいたとは・・・相手も不幸にはならなかったのかな?(^^; 幸花も寿退社を夢見る女の子なのね、可愛い。プシー(鼻血・笑)。岩井セクハラすんなっ! ストレートに触ってからに〜(羨ましい・笑)。


シュレディンガーの妻は元気か(中島沙帆子先生)
 だから理系は、と言うよりもこの旦那が特別なんじゃ・・・。(^^; いくら旦那でも嫁に対して「胸のあたりがスカスカしてる」はイカンよなぁ。金縛りって最近はないなぁー、一時期は結構あったんだけど。ビフィズス菌と嫁はイコールなのか(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 京子のパシリをさせられている東、でも本人達がそれで幸せならそれでいいじゃない。(^^; クラスメイトの女子が2人登場で話に絡んで来ました。今まで京子と東だけで話を作って来たからこれはちょっと新鮮です。(^^) 「毒があるわよ」ってニコッとされたら心臓打ち抜かれるよね。(^^; 京子の真意はどこにあるのか東とともに私も図りかねてます。

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 08月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 08月号 [雑誌]