猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 8月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 セミに対する美伽はそんなに明るくなくてもいいのではと思ってみたり。セミの寿命の短さを知らないのかな。どうも虫まで擬人化するとかなりムリがあるような。(^^; せめてカエルや烏で止めて横に広げた方が良いんじゃないかな。猫は人が見ている新聞の上に乗るのが好きなのは私が経験済み。兄ちゃん頭に引っかき傷作ってないかい(笑)。今回はそれほど面白いと思わなかったな。夏バテかな。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 笹喰うパンダ猫(笑)。こ、これは猫が興奮する技だ。英はいつの間にそんな高度な技をマスターしたのでしょう。動かし方ヘタだと全然のって来ないからね。でも猫が興奮してる時は爪のかけ方も半端じゃないので十分ご注意ください。(^^; 七夕の話はそーいう捉え方もできますね(笑)。フィンガーVとは書かないとと思います。フィンガー5。愛あればこそウンの処理も出来る、愛あればこそ・・・。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 私もこんな感じですね。新聞や雑誌にビニール紐かけるつもりだったのに読み返してしまって1,2時間経過とか。(^^; ななこさんの踏ん張った顔は初めてだ(笑)。これは何とも愛らしいと言うか何と言うか。(^^) 汐路ミカとは対を成していますね。彼女はななこさんと違って手際がいいです。縛るべしって矢吹丈のようでもあります。私もタクさんと同じです、ななこさんの顔に笑ってしまいます(笑)。


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 旦那の顔が『エウレカセブン』のホランドに似ている点について(笑)。33歳で課長なら出世なのでしょうね。最後の1本で奥さんがみつはしちかこキャラになっている点について(笑)。


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 扉絵のソフトドリンクがえらく毒々しい色です。(^^; 犬型メカは武器を出すと気色悪いなぁ。十徳ナイフはいらんだろ(笑)。大家さんに捨てられてしまったってことはそれほど精密に作られていたってことだよね。悪の科学技術恐るべし。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 補習など貰ってもまったく嬉しくないです。ノシ付けて返したくなるほどに。(^^; 史織にとってのこの季節はまさにパラダイス。先生の上半身など見てしまったら卒倒ものだね。(^^) 千歳の胸を見ていたら「ムンムンムレムレ胸の谷〜」って何かのCMを思い出しました(笑)。琴音のおみ足はMS並み(笑)。


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 雨の中で楽しくなってしまうのは人の子も同じ。うる野のはしゃぎっぷりは何なのだ?(笑) この木蹴っ飛ばしは小学校で良く級友とやりました。逃げるのが遅れれば自分も水滴がかかるスリリングな悪ふざけ。最後はファンタジックに決めています。(^^)


・モエちゃんはミドルネーム(こぐま杏先生)
 まぁこどもってぇ〜のは色んなことやらかしますよね。笑いながらごめんなさいやふんぞり返ってごめんなさいは欧米式・・・なわけない(笑)。先生のブログ見てるとスウィーツ食べたくなります。(^^)
 

 「ミドルネーム」でググったらこんな占いサイト(http://www.digi-ray.com/uranai/kaiunn.html)があったので「夢野狩人」で占ってみました。

あなたの開運ネームは・・・・・

夢野 セクシーダイナマイト 狩人

 ま、まぁ〜何て素晴らしい結果なのかしら。もうナイスバディ〜な私にピッタリのミドルネームですよ(汗)。