猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

なくなる、またはなくなってしまったネットサービス達

http://ranger.labs.goo.ne.jp/index.html
gooラボ

昨年12月より提供してきました次世代型ブログ検索実験BLOGRANGERは、 6/16日をもちまして一旦活動を休止させていただきました。

 私はちょくちょくこの検索サービスを利用していました。無くなってしまったので今はライブドアとかgooのブログ検索を使ってますがやはりgooラボの検索が使い勝手が良かったな。ちょっと残念。果たしてカムバックしてくれるのかな。(^^;


http://butlers-cafe.jp/modules/news/
執事喫茶 Swallowtail 掲示

当サイト上でご利用頂いております「掲示板」につきまして,諸般の事情により6月20日正午(昼12時)をもってサービスを中止とさせて頂きます。

 まずはお店の通常業務の重視、そしてサイトの負担の軽減(人的・物的)ってことでしょうかね。ファンの方にとっては少々残念な事になったかも。ここのお店の人達が育てばもう一店舗作る余裕も生まれるのでは。


http://chu.infoseek.co.jp/
掲示板的コトバ宇宙「-宙」

「-宙」は2006年7月3日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
長らくご利用いただいておりました皆様へは、大変残念な結果となってしまいましたことを、
深くお詫び申し上げます。

 私が以前きちんと自HPを管理していた時に一時期使用していたのがこの掲示板でした。色々とヘンな機能がついていてそれなりに魅力がありました。「食」のため書き込みでできないとかリンク先に飛べないとか、そんなありがたくない機能もありましたね(笑)。これも時代の流れなのか来月上旬でサービス終了だそうです。私の「宙」は削除した覚えが無いのでもしかしたら今でもどこかを漂っているかもしれません。(^^;