猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 AB型の人に偏見持たないようにお願いします。その点ハルヒもきちんとフォローしてたよね(笑)。鏡夜も今回メインのハニー先輩も、そして当ダイアリーの狩人もAB型ですがみんな良い人達ですから・・・怖くなんかないんだよ〜(キングコングは友達さ・笑)。

 ハニー先輩のうさちゃんのぬいぐるみに誤って紅茶をかけてしまった双子、ハルヒあ〜んど環。これと言うのも双子がバニーのコスチュームを着せようとしてハルヒが暴れたためにこんな惨事になってしまったのです。ハニー先輩は昼寝の最中で事に気がついてません。彼にとってうさちゃんのぬいぐるみは亡きグランマのお手製だとかで大事にしているようです。環達はハニー先輩がすんごい武道家と知っているためガクブル状態。ハルヒは飄々としていますけどね。(^^;

 目の覚めそうになっているハニー先輩のベッドの傍らにくまのぬいぐるみを置いたところ、まあ何ということでしょう、彼はそのぬいぐるみを下に叩き付けましたよ。さらにガクブルの3人。ハニー先輩に一番効果があるモリ先輩登場、「うさちゃんがどうしてもお茶を飲みたいって・・・」とそんなんで誤魔化せるのかと思ったら、ハニー先輩あっさり納得しましたよ。彼はちょっと頭がお(以下略・笑)。ハニー先輩は寝覚めが悪いんだけど、くまちゃんの件はどう見ても環をわざと威圧しているようにしか見えません。そーいうところも彼の手の内に入っているのかもね(フフフ)。

 今回のれんげは動力モーター使わなかったのね。最初からマイク持って登場しました。ひょんなことでハニー先輩に虫歯があることがわかりました。モリ先輩は口を開けて確認しようとしますがハニー先輩が嫌がるので押し倒してしまい、それが双子みたいな感じになってしまって周囲の乙女達は大興奮さ(笑)。虫歯が治るまで甘いもの禁止ってことでハニー先輩はお菓子断ちをさせられてしまいます。モリ先輩はこーいう時には結構厳しくていつも滅私奉公しているハニー先輩に対しても容赦ありません。頬っぺたを包むように布を捲いているハニー先輩の姿は白うさぎさんです。鏡夜副部長はなぜかこの事態にニンマリ、やっぱりAB型の考えてる事はわからんな(オイオイ・笑)。モリ先輩に告白した女の子がいましたがフラれるような感じで泣き去ってしまいました。好きな人なんていないんでしょうに。これもハニー先輩に仕えるため・・・かな。ハルヒはどうして影から見てるようなことしてたんでしょうかね。モリ先輩のことが気になるとか(笑)。

 ハニー先輩は血となり肉となり生き甲斐の源となっているお菓子をゲットするために色んな作戦を実行。モリ先輩容赦ないなぁ〜(笑)、キンキンに冷えたアイスキャンディーをハニー先輩の口に突っ込んで痛がらせてるし。(^^; ハルヒはチョコと色が似ているとか言って酢こんぶあげて嫌な顔されてましたけど、ハニー先輩って酢こんぶ食べたことないんじゃない? だってほら、インスタントコーヒーすら飲んだ事のなかった人達だからさぁ。食べてみると意外に美味しかったかもしれないのにMOTTAINAI。(^^; ハニー先輩の中のお菓子成分がenptyとなり迷走し始めています。お菓子の代わりにと再びくまちゃんのぬいぐるみを差し出すと案の定床に叩き付けましたよ。くまちゃんが環の代わりに痛めつけられているような気がしてなりません(笑)。でもその後環にも当たっていたな、極度の中毒症状。

 そこでモリ先輩が「見苦しいぞ」と言って諌めようとしたら、ハニー先輩が長身のモリ先輩を投げ飛ばしましたよ。技は何だかわからなかったど。受け身を取れたような取れなかったようなかなり微妙な感じでひっくり返されたモリ先輩はハニー先輩の捨て台詞を耳にして凹みまくりです。わざと嫌われ役を買って出たのは良いのですがそれで落ち込んじゃ仕方ないでしょうに。(^^; ハニー先輩が虫歯になったのは自分の不注意と責任感じてるのはわかるけどね。それを部屋のそとで環と聞いていたハニー先輩はモリ先輩の胸に飛び込みBL系全快全壊全開です(笑)。

 モリ先輩に告白した女の子はハニー先輩が彼の意中の人(?)とわかって2人を応援するっぽい。何だかなぁ〜と思っていたら、「こんなオチがハッピーエンドとして成立していいのでしょうか?」ってハルヒ、お前は私か(笑)。ホント「やれやれ」なオチでした。(^^;

 今回はモリ先輩に告白した女の子すみれ(CV.阪田佳代さん)と、常連客では環ラブの夷川姫(CV.三瓶由布子さん)、ハニー先輩ラブの三鴨姫(CV.石塚さよりさん)、モリ先輩ラブの宗像姫(CV.浅井清己さん)が声出ししていました。(^^)

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]