猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウンオリジナル 8月号

ミルククラウンの王子様(小池田マヤ先生)
 扉絵で後ろを向いているショートカットの女の子は誰だろうと思ったら白鷺沢みるくのクラスの赤石知覧でしたか。これで白と赤が対を成すわけだ。「回覧板」「知覧」の「覧」の字を書き間違えていたのは冴ちゃん先生でしたか・・・トホホ。(TT) スーパー小学生2人に囲まれて先生の尊厳がピンチです(笑)。毎回0点を取るのも難しいけど毎回50点を取るのはもっと難しいね。「一視同仁」「下問を恥じず」・・・ちぃ、覚えた。(^^; 赤石さんは熱海先生の生まれ変わりなのか。人間は輪廻転生によってそれまでの古い体を捨てて新しい体を得る・・・なんて事は死んだ記憶がないのでわかりませんがこの世界においてはそれが頻繁になされているようです。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 これほど娘べったりのパパもいないでしょうけど、多かれ少なかれ娘を持つ父親ってのはこんな感じなんでしょうね。自分だって昔は自分の奥さんを貰って来たのにね、おかしなもんだ(笑)。ラブラブな2人の姿を見るうららの顔が怖い。(><) アンナなみたいな子が実際にいると結婚式に呼びたくないなぁ。「訴えてやる」されてしまいますよ。(^^; 結婚菌、あったらうつりたい人もたくさんいるんじゃないでしょうか(笑)。お腹に赤ちゃんが〜ってこれも世の移り変わりを反映してますよね。私が娘の父親なら「一発殴らせろ」と断った上で新郎を殴りますね。順番違うだろ、と。(^^;

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


・かめびより(松田円先生)
 イルカに乗った城みちる、浮き輪に乗ったカメコ。乙太郎もカメコも暑いのにメリットの無い運動してグンニャリ。アスファルトは照り返しもきついけど裸足で歩くと火傷しそうだよ。小学生の頃プールから帰る時に良くやりました。(^^; 姉ちゃんのその亀甲の縛り方(検索回避・笑)はどこで学んだんだ?(笑)


・ふるーつメイド(寺本薫先生)
 うなぎって年に1,2回食べたらもう良いと思います。苺なら穴子でもうなぎだと言って食べそうだよね(笑)。苺だけ社長に別枠で着物やお小遣いを貰っているけど他の2人が良く怒らないね。人間が出来ているのか高給取りなのか。着物の時に胸の谷間って見えないような気がするんだけど。っていうかムリに見せない方が・・・。(^^; オレンジジュースでやさぐれる苺、一成が買って来た花火で快晴に。そー言えば一成って漫画家の夢はどうしたんだよー。(^^;

ちびでびっ! 1 (まんがタイムきららコミックス)

ちびでびっ! 1 (まんがタイムきららコミックス)


・みらいのあったかカップ真島悦也先生)
 着ぐるみ禁止はそんなに結婚に響くのか。(^^; 設定見てなかったけど京子先生と未来のママの小春も幼馴染だったか。相手は再婚だけど先生は初婚、色々と悩む事もあるわな。そっかぁ〜エロイ事も(以下略・笑)。結婚おめ・・・だね。(^^) でも新婦の投げたブーケトスを未来に取らせまいと新郎であるパパが取るとは・・・お前もうららパパと思考が同じだバカモノ!(笑)