猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ロッテの小梅ちゃ〜ん

 スーパーによって梅の値段も変わるね。今日入ったスーパーではこの前別のスーパーで買った県産もので200円ぐらい違いました。量も同じだし中身を見ても変わり無いんだけどね。でも黄色い紀州梅がかなり安かったって言うか県産の値段と変わらないのはなぜ? 匂ってみると・・・あんまぁ〜〜い(笑)。恐らくは熟してきたのでお店側が値段を下げたんじゃないかと思いますが、迷わずにこっちを買って梅干し用に早速塩漬けしているところです。1週間ほどしたら紫蘇で色付け、そして干す工程が待っています。