猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 キョウは来て欲しくなかったんだけどなぁ・・・リョーコがあっさり来ちゃいましたってな感じ(笑)。それはまるで一橋ゆりえがある日突然「神様になっちゃいました」みたいな感覚でキョウはポカーン(笑)。この件に対してシズノは面白くなさそう。確かキョウが生まれ変わる前はシズノが彼女だったんだよね。だから複雑な気持ちなのも頷けます。クサレて猫に絡むシズノがちょっと可愛く思えました。(^^)

 リョーコはパイロットとして招聘されそうです。だから以前からリョーコがテレビゲームをプレイしている場面を映していたわけね。額のアイコンも頻繁に点滅していました。彼女はセレブラント当確みたいだけど、補習と称して一部屋に集められて更に2人だけ居残りさせられたトミガイ(CV.渡辺明乃さん)とハヤセ(CV.神谷浩史さん)はどうなるのでしょうね。額にアイコンが出ていたけどとりあえずセレブラント候補のキープ分でしょうか。でも、この2人が仮に入って来ると「死にキャラ」になりそうでイヤなんだけど。(^^;

 まさかあんなにあっさりわかってしまうとはあったま良いなぁ。リョーコはキョウがそれまで見ていたものも自分の心のもやもやもすっきり解決して晴れ晴れとした表情をしています。後半のキョウは彼女に舞浜の街をバイクで引きずりまわされていましたね。誰もいない街に2人だけ、どこに行こうが舞浜から出られない作られた世界なのも彼女は理解しましたよ。そしてキョウが行っている世界の綺麗な海が見てみたいとも。最後にみんな死んじゃったりしないよね、このアニメ(いや、既に死んでるし・笑)。何か背筋がゾクゾクするんだけど。(^^; リョーコを自然におんんぶしているキョウがウラヤマシス。女の子って猫に例えられるけどリョーコは犬みたいだよね(笑)。キョウのためならどこまでも付いていくぞ〜みたいな。

 前回アークを失ったクリスは眠れない日々が続いてましたが、コブラルの行方がわかると殺る気満々に。彼の頭の中には復讐の熱い風が吹いています。それだけが彼の今の生き甲斐・・・あれ?前回アークが買った犬はどうしました?(^^; ミナト(CV.井上麻里奈さん)はシドニーサーバーからやって来たのでしたか。今や舞浜しか残っていないからたった1人の生き残りです(実際には死んでるのですが)。次回予告はリョーコが何だかおにぎりを作ってみんなに振舞っていたようなちょっとホッとするシーンが出ていましたけど、このアニメはいつ鬱展開になるかと構えて私は観ています。(^^;

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック