猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 29号

 『魔法先生ネギま!』が休載になると購入したくなくなって立ち読みで済ませたくなります。『ネギま!』『絶望先生』は単行本で絶対に買える保証があるしそろそろ購読止めようかな。(^^;


アイドルのあかほん氏家ト全先生)
 13歳のシホに魅力を感じな〜い。どうしてこの子が芸能界に足を突っ込んでるのかも。(^^; それにノリが前回の作品とあまり変わらないのもなぁ〜。編集に無理やりしょっ引かれて来たんじゃないでしょうね。(^^; 最後のオチもダメダメだぁ。


スミレ16歳!!永吉たける先生)
 進木大地だなんてバサロスタート切りそうなお名前で(笑)。オヤジがプールサイドでスミレに踊らせてるのってゴーゴーじゃないのか? いつの生まれよオヤジ(笑)。みんな水着なのにオヤジに寛容だし優しいね。スミレはもちろん防水加工なんでしょうけど、このオヤジって実はどこかの会社の技術者で実地で研究してるのかなぁー。何にせよ寿命は明らかに縮んでるね。(^^;


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 百万遍百万遍〜って念仏じゃないのねの100万回言われてる編。(^^; 「御手洗」さんは良く言われるでしょね。だんごも「おてあらい」と読むとと食べる気無くしますよ。(^^; 「島根って何県?」・・・島根の人に謝れー!(><) 藤吉晴美はすました顔して何を考えとるのか。その絵で萌えるのか、萌えんだろ。ロリショタ系。(^^; 広島の木村たくや(木村拓也)って書いてあるけど今期は巨人でプレーしてるよ(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060605-OHT1T00016.htm)。最後はなんだかわからんなぁ、絶望先生もとうとうそっち系に走るのか。(^^;


スクールランブル小林尽先生)
 やっぱり沢近愛理は播磨の名前を書いてましたね。播磨が書いた塚本天満の札が剥がれて沢近のが残ったということは彼女の思いに分があるってことか。でも字が染みたせいでこれを書いたのが播磨だとまた誤解だね。(^^;

Guide Book School Rumble Treasure File

Guide Book School Rumble Treasure File


・情報ピモ王
 地味にサダタロー先生が描いてるんだよね。でも今回先生大遅刻で『ツバサ・クロニクル』のキャストのインタビュー時間に間に合わない大失態を・・・南無〜。(><) 次週はなんとか間に合わんと仕事が無くなるぜ。