猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ それぞれの翼

 『獣王星』が遅れて被ってきたためにこっちを録画。ああっ、ウルドと梅の精の話だね。楽しみにしている時代劇もそっちのけで梅の木の下で惚けているウルド。梅の花を見ると元彼のトルバドールのことを思い出すウルドはれっきとした女の子(笑)。今回はちょっとおセンチ(死語)な彼女を観ることができて満足です。いつも威勢のいい姉御じゃいられないでしょうに。スクルドにからかわれて赤くなるウルドがまた可愛い。(^^)

 えらく歌うトルバドールだなと思ったら声が山寺宏一さんでした(笑)。あの堂々とした歌いっぷりは山寺さんならではでしょう。ウルドと付き合っていると誤解して螢一に「むっしむっしむっし・・・」と呪いの歌を歌ったりして早とちりなところもありますが、ウルドが間違えて螢一が入浴しているところに入り、それを目撃したベルダンディーが「言っていただけたら一緒に入りましたのに〜」なんてピンボケなこと言ってましたから3人ともどっちもどっち(笑)。ベルがちょっとペイオース化してない?(^^;

 スクルドが直したテレビに映ったのは黒柳徹子さんと久米宏さんの司会だった『ザ・ベストテン』だったような。番組を占拠して全国ネットでウルドへの愛の歌を歌うトルバドールに即対応しウルドが懲らしめています。(^^; 風呂場で螢一に呪いの歌を歌っている時にも引っ叩かれ、そこでトルバドールから転がったのが昔ウルドが付き合っていた彼にあげた指輪でした。別れてもなお指輪を持っていてくれたことに感激してウルドが涙を見せましたよ〜なんて思っているときにムードぶち壊し。(^^; トルバドールはこの機会を狙ってました。ウルド(女神)の涙を巻物に落として念願の黄金の鶯を召喚できるようになりました。巻物を歌い上げて召喚したのは大きな鶯でした。低い声で「ホーホケキョ」って西川のりおか(笑)。

 鶯がまた空に飛んで行ってしまい後を追おうとするも久しぶりに会ったウルドとも別れがたいトルバドールに指輪を返したウルド。夢を追い続けるのが彼らしい生き方だとして今は許容するしかないんだよね、きっと。指輪を持っていた元彼を「ばっかみたい」と言いながら自分も彼から貰ったブレスレットを大事に持っているのは、彼が夢を見終え帰って来る時まで待ち続ける意思表示なのかもしれませんね。2人は似たもの同士、そして血は繋がっていないけどベルともそういう健気なところは似ていますよ。スクルドは来週ロマンスがありそうですけどやっぱり健気。(^^) そう言えばトルバドールは女神の涙をわざわざ一番泣きそうもないウルドから取ったのでしょうね。スクルドだったら毎回のように泣いているから取り放題だと思うのですが(笑)。