猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 あれれ? 霧生薫の声が今井由香さんから岡村明美さんにバトンタッチされていましたよ。EDのテロップ見たら岡村さんの名前が書かれていました。はてなダイアリーでその事を書かれている方がいないような(私の間違えか?)。(^^; 薫が無表情から人間的な表情を持つようになって来たからと言う理由での交代ではないでしょうね。今井さんのブログが5月上旬から更新されず、そのブログにも「プライベートがとても忙しくなってしまい」と書かれていることから私的なことで多忙になっている状況・・・何でしょうね、おめでたかな!?(^^; 

 ドロドロンはとうとう最後の日を迎えてしまいました。岩田光央さんのすっ呆けた物言いに愛着を感じていたのですがお役御免です。(^^; 今までとてもプリキュアを苦しめたとは思えませんが味のあるキャラだったってことで。これからは満と薫の2人がプリキュアを攻めるようですが、人間の感情を持ちつつある2人が非情になり切れるのかが疑問です。

 咲の妹みのりは薫お姉ちゃんに懐いてしまい、何かと近づいて一方的に喋くりまくっています。普通ならウザイとか感じるところなのですが、薫ははしゃいでるみのりを見てついに笑みを零してしまいました。これには満もビックリ。そして紫陽花の葉はら地面に落ちた蝸牛を葉に戻してあげるなどとても優しい行動をとります。登場した当初は満の方に人間的なものが多いかなと思っていましたが今回は薫の方がかなり人間的な要素が増えたような感じがします。そうそう、満に後で聞かれて否定はしていましたが、ドロドロンが咲と舞の前に現れた時に薫はみのりに気づかれないように自然に彼らとは逆の方向に連れて行ったのでした。これは間違いなくみのりを安全な場所まで誘導してましたよね。

 雨降る季節の紫陽花は絵になりますね。(^^) みのりのスケッチの宿題に舞が指南役になり咲も同行。みのりにとっては実の姉の咲に加えて舞に薫にそれぞれ違う性格のお姉ちゃんがいてこの頃は何だかとっても楽しそう。このままの関係がずっと続けばいいのにね。(^^) 舞がみのりを連れて行った場所は以前来た事のある綾乃さんのおばあちゃんのキャベツ畑のあるところでした。道沿いには紫陽花がたくさん咲いています。

 アクダイカーンに最後通告を受けたドロドロンは雨の力も借りて頑張ったけど、やる気もまだまだあったんだけどジエンド、土に返ってしまいました。ちょっと哀しいその最期。(><) これで奇跡の雫が7個集まり土の泉を取り返すことに成功です。フィーリア王女(CV.川田妙子さん)は今回声を出してましたよ。チョッピとフラッピはそれだけで感激。これで木の泉、火の泉、そして土の泉を奪還しました。王女が言っていた大きな困難とは満と薫の2人と戦うことになることでしょうか。

 みのりが描いた絵は大好きなものとして紫陽花と咲、舞、満、薫と自分を加えた5人の笑顔でした。みのりのこの気持ちを沈ませることになってしまうのか、その一点は薫と満の今後の行動にかかっています。