猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

シムーン(SIMOUN)

 ドミヌーラもパラ様もこのコール・テンペストを纏めるのでとても大変そうです。(^^; 前回出撃した時にはシムーン球に祈りが届かずショックを受けていたネヴィリルでしたが、今回はアーエルとの息が合わない中で祈りが届いてしまってまたまたショック。態度では嫌がっていてもどこかでアーエルを頼りにしている自分がいるんだよね。

 前回騒動を起こしたカイムとアルティはドミヌーラから2人を組ませるのは難しいとバッサリ言われてしまいました。カイムの方が精神的にグラグラと動揺してしますのでこの判断は賢明でしょう。誰だ〜ロードレアモン嬢のぬいぐるみ壊したのは(笑)。でも顔は元々壊れてたよね?(オイオイ) 怒ると怖いよね〜ってリモネも結構ノッてしまうタイプなのね。(^^; マミーナは結構人気出てるのね〜、男はあーいう家庭的な女の子には弱いか。台所の床の目地に串みたいなものを入れて汚れを取りスイーパーとしてはプロ級の働きを見せています。柑橘類の酸が汚れを落とすなんて言ってるし(笑)。でも、シヴュラから1人離れて行ってると思っているのは私だけでしょうか?(^^;

 パラ様の頭痛の種、目の上のこぶ、アーエルは今回も怖いものなしです。「翠玉のリ・マージョン」をやろうなんてネヴィリルに言うものだからまた彼女がおかしくなって引きこもっちゃったよ。(><) それでも凹んだり遠ざかったりしないのが彼女の長所でもあり短所でもあります。アーエルの畳み掛け攻撃は借金取りも真っ青です。ネヴィリルが寝ている個室の窓からまたまた侵入しちょっかいを出し、やや強引にネヴィリルの唇を奪ったところに哀愁のパラ様登場。お前はこれで何度目だと言うかのようにアーエルをネヴィリルから引っ剥がしました。パラ様、ここでポイント稼げるかと思ったらネヴィリルに遠まわしに出て行ってと言われてシュン。(;;) 今のネヴィリルってアーエルにとっては天照大神のようなものかもね。(^^;

 あのフロエが色んな表情をしながらアーエルを連れ出してお説教していたのはおかしかった(笑)。それはオレイズムだろと言ってあげたいぐらい。(^^; アーエルにキスするフロエ、何か感じてくれるかと思ったけどアーエルには正に糠に釘、立て板に水。シヴュラの中ではリモネが最年少だけど性的にはアーエルが一番未成熟な気がしてなりません。フロエは巫女なのに逆に進み過ぎ(笑)。

 リモネは結構アーエルに感化されてるよね。「翠玉のリ・マージョン」をやってみたいって言っているし、アーエルにドミヌーラのこと好き?って問われた後に出会ったドミヌーラを手招きして頬に不意打ちキス成功。「どう思った? 好きと思った?」って聞くのはやはりまだまだこども。でもドミ姉はリモネの気持ちを傷つける事なく無難に対処しました。ここがアーエルと違うところです。

 一部を除いてシヴュラ同士の関係が良好になりつつあります。アムリアに関わる言葉を避けていたのも当初からここにいた者達の総意でしたね。その辺りがオープンに話せるようになったのはアーエルが風穴を開けた功績が大きいのですが。フロエはマミーナに裁縫を習った方が良いよ、そのぬいぐるみの顔は正にフランケ(以下略・笑)。でもそんなことでみんなが笑えるのはとてもいい事です。あとはネヴィリルとアーエルの絆がしっかりと結ばれれば格段に強くなるでしょう。巫女ではあるんだけどね。(^^; ドミヌーラは姉妹とは逆にこの2人にはコール・テンペストで最強のパルを要求します。ネヴィリルはアーエルのわけのわからなさが怖かったりアムリア惨劇の再現が怖かったりしていると思うのですが、そこをアーエルの愛なりカリスマ性なりで彼女の気持ちを麻痺させてあげることができると思います。一押し二押しで押しきれアーエル。(^^) そろそろユン(CV.名塚佳織さん)のお当番回があってもいいと思うんだけどどうなの?(^^;


 只今公式HPでキャラクター人気投票(http://character.biglobe.ne.jp/special/simoun/camp01/form01.html)実施中。う〜ん、1人に絞るとなると難しいねぇ。私が選ぶとすればネヴィリル、リモネ、ドミヌーラ、マミーナのうちの1人になります。それにしても、キャラ紹介には年齢、身長から足のサイズ、そして男性ファンに優しい3サイズの紹介までありますよ(笑)。ちなみにドミ姉の3サイズは96・62・97・・・悶死(笑)。リモネはもちろん内緒です。(^^; それとパラ様とドミ姉の趣味の欄を見て吹いたのはヒミツ(笑)。