猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 9月号

・おねえちゃんDays(和田真由美先生)
 新連載。今度はちっちゃい女の子が主役ですね。と言っても和田先生がおっきな人を描くのを見たことないけど(笑)。4人家族で今回もドタバタギャグ、上手く軌道に乗ると良いですね。「生まれ故郷へ」の話はギリギリかと思った(笑)。パパがそれやったら洒落にならない。(^^;


らいか・デイズ(むんこ先生)
 顔見せですね。(^^) ティッシュを一緒に洗濯機に入れられてしまうと後が大変、母ちゃんの気持ちは十分わかる。(^^; 竹田と来華の関係はちょっと前に戻った感じだけど顔見せ漫画ゆえ仕方がないか。来華は塾に行かない方がお互いのため。特に竹田は勉強どころではなくなってしまいますからね。(^^;

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 クリームソーダって美味しいけど綺麗に食べて飲めないんだよねぇ。飲んだ後のコップは見たくない・・・と、この前お店でアイスウインナーコーヒーを飲んでそう思いました(^^; マスターがおひょいさん藤村俊二)に見えるね。クリームソーダのいいところかぁ〜、やっぱりアイスのシャリシャリしてるところとメロンソーダの毒々しい色(笑)・・・そして遠い日の思い出かな(決まった・笑)。


・5−A(渡辺純子先生)
 扉絵の先生のお胸がふくよかで魅力的、なのにどうしてそんなバレバレのウソをつくほどに寂しい状況なのか。(;;) その西瓜割りにはどんな思いが詰まっているのでしょう、恐ろしや。(><) 泳げない先生を生徒が指導、でも男の子達は先生の胸に一点集中・・・ああ、思春期の入り口に在る者よ、眩しすぎるぜ(おバカ)。いつも海の家で先生は何をしてるんでしょうね。生中と枝豆。(^^;

ことはの王子様 1 (まんがタイムKRコミックス)

ことはの王子様 1 (まんがタイムKRコミックス)

 

・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 その量はつまみ食いではありませんから(笑)。それから店長は親父ではないから怒らない、怒ったらアウト。(><) テカテカのチョコレートケーキ、良いね〜。(〜〜) 今日友人と夕飯食べるために店に入ったら、隣の席の女性が「温度下げてください」って店員さんにお願いしてました。この時季室温調節も大変ですよね。まぁ踊る人はいないと思うけど・・・はっ! もしかして「温度」と「音頭」を掛けてる!?(ナイナイ・笑) いちごちゃんケーキはこどもが喜ぶかもね、かなり美化されるけど(笑)。


ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 いつもと違って扉絵が色っぽいのは夏のせい? ましろはスポーツを始める前から全身砂だらけだね。(^^; 黄美とボールのダブルアタックに撃沈する者あり。(;;) 北見さんはなぜ参加しなかったのでしょうね。お肌を気にしてでしょうか、シミソバカスいや〜ん。(^^;